忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三国伝メンバーもみんなで一緒にほのぼのしてればいいじゃないか!
……というわけで、天玉町一家なお話です。この設定内における孫さんの家の夜の風景。多分、夕食後ぐらい。



尚香「ちょっと曹丕!そのリモコンは私の物なんだからこっちに渡しなさい!」
曹丕「昨日もテレビを占領しておった奴が何を言うか!今日は余の番だ!」
尚香「そんなの関係ないもの!っていうかテレビ占領して何する気!?またゲーム!?」
曹丕「連日ドラマばかり見ている相手にだけは『また』などと言われたくない!」
尚香「面白いんだから仕方ないじゃない!」
曹丕「だったら言うが、ゲームだって面白いのだぞ!」
尚香「っ…ゲームは空いてる時間帯ならいつでも出来るじゃない!ドラマは無理なのよ!」
曹丕「ビデオ録画すればよかろうが!」
尚香「それは孫権兄さんがやってるから出来ないの!」
曹丕「孫権が!?何を録画しているというのだ!」
尚香「クイズ番組!ちなみに今回のゲストはアンタも好きな例のタレント!」
曹丕「ならば仕方あるまい!録画しろとは言わん!だがリモコンは余の物だ!」
尚香「嫌!絶対に認めないわ!」
曹丕「ならばいつものようにジャンケンで勝負だ!」
尚香「よし乗った!いくわよ!最初はグー!」
劉備「なぁ、二人ともテレビ付けないんならリモコンもらって良いか?」
尚香&曹丕「却下!」
 
~~~~~~~~
 
呂布「……相も変わらず騒々しい」
曹操「普段から叫んでばかりの貴様にだけは言われたくないだろうがな」
孫策「確かになぁ……それにしてもお前たち、何か見たいテレビ番組は無いのか?」
呂布「興味が無い」
曹操「あったとしてもあの騒々しさの中に入って行く気は無いが。……貴様はどうなのだ?」
孫策「俺か?俺は…今のところは無いな。幸いなことに」
孫権「……あ、ジャンケンの勝敗がついたみたいだ」
孫策「ほう?今日は誰が勝ったんだ?」
孫権「劉備みたい。尚香と曹丕が落ち込んでる」
 







尚香と曹丕が仲良くなってしまった……というか同レベル……。
曹丕の方がお兄ちゃん設定なのに……。しかし三国伝においては実際はどちらが年上なのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]