忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浮かんだままを書いてみましたらこんな感じに。似たような話ばっか・・・。
臨也と静雄のお話。ちなみに誰も死なないよ。



 背の高いビルの屋上から見下ろす街の姿は、とても明るく輝いていた。
 夜を蹂躙するかのように、闇を殺戮しつくそうとせんばかりに。瞳に突き刺さりそうな程にまぶしい光はどこまでも己を示し、人々を照らしている。そして、こんな寂れた廃ビルにまでその威光が届く程には、どうやら光は権力を持っているらしい。
 そんな権力者に反抗するかのような黒色が、目の前にいた。
 それは、人だった。しかも、とびっきりの下種だった。
 思わず、殺してしまいたくなるくらいに、最悪な男。
「ねぇ、シズちゃん」
 光に背を向け、折原臨也が笑う。
 その喉にナイフの切っ先が向けて、屋上の縁の縁に立って、酷く穏やかに笑う。
 自分はそれを、黙って見ていた。
 黙って、静かに、次の言葉を待つ。
 殺意はある。敵意もある。けれども不思議と、彼の言葉を遮ろうとは思わなかった。おかしい事ではあるけれど。それでも、何も言わずに彼の言葉を待った。
 しばしの沈黙が、自分と彼の間に流れる。
 いくら待っての自分が応と答えない事が分かったのだろう、やれやれと肩を竦めながら彼は話を進めた。
 酷くあっさりと、世間話をするかのように。
「俺、死んでも良いと思う?」
 その言葉に、思わず眉を寄せる。よりにもよってそれを自分に訊くのか、この害虫は。そんな問いを投げかけられたら自分がどんな答えを返すかくらい、聞くまでもなく明確に分かっているだろうに。それでも訊いてくるというのだろうか。
 機嫌を若干傾けて、静雄は彼に背を向けた。
 それから、唸るように言う。
「俺に訊くな、ンな事」
「だって、シズちゃんなら是も非もなく、よし死ね、って言ってくれると思ったから」
 どこか残念そうな彼の言葉に目を閉じて、口を歪めた。
「期待が外れたか?」
「そんなとこ」
「そうかよ。そりゃ良かった」
 返された肯定に笑みを浮かべ。
 一歩、足を前へ進めながら呟く。
「死にたいなら勝手に死ねよ」
 そう言わると同時に、笑う気配を感じたけれど。
 彼の方をまた見ようとは思えなかった。






でも臨也は死なないよ。飛び降りないよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]