忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々にGPさんの長男次男を書こうと思ったら、何か色々大変でした。三兄弟好きなんだけどなぁ……。
あ、でも、今回は末っ子いないです。ごめんねステイメン。
というわけで、夏のことを思い浮かべる?お話です。



18:夏の幻影    (SD:その他)
 
 
 
 滅多に顧みない所から滅多に見ない物が出てくるのは、当然と言うか必然の様な物で。
 だからこそ余計に、何で出てきたのだと叫びたくなるのだろうか。
「……」
 発見してしまった一冊の本を手にしたまま、考える。これは、どうしてしまうのが良いだろうか。元あった場所に戻したいのは山々だが、またこれが悪用されてしまう可能性がある事を考えると、こちらで確保していた方がいい気もした。
 だが、これが自分の物ではない以上、勝手にそうしてしまうのも気が引ける。
「あれ、さっちゃん、何持ってんの?」
「さっちゃん言うな」
 などと悩んでいる間に現れた長男は、ひょい、とこちらの手元を覗きこんできた。それにこたえるように、GP-02は、持っていた本を軽く投げつける。普通に手渡さないのは当然、先の呼称のせいである。人が嫌がることをするやつは、少しくらい痛い目を見るべきなのだ。
 ぱぁん、と、思ったよりも良い音を立てて顔面にぶつかったそれを手に取り、GP-01はほんの少し目を丸くした。どうやら、兄もこれをこんな所で見る事になるとは思っていなかったらしい。そして痛がる様子を見せないところ、先ほどの一撃は音が大きいだけものもであったようだ。……少し残念ではある。
「わ、懐かしい。さっちゃんが感想文書いた奴じゃん」
「書いてねぇ」
 ぴしゃりと言い返してから、改めて本のタイトルを視線でなぞる。
 『ちわわ写真集 うるうるわん
 全く……何で出て来てしまったのだ。これは今更過ぎるだろう、完全に。
 思わず息を吐き、それから、兄を睨みつける。
「……あと、何度も何度もヒトが嫌がる呼び名連発してんじゃねぇよ」
「良いじゃん、似合ってるし」
「ンな事言われても嬉しくねぇ」
「だろうなー」
 犬の写真集を小脇に挟み、そう言いながらGP-01は笑う。
 それは、見間違えようも無い程に完全に、確信犯の浮かべる笑みだった。
 ……本当にアトミックバズーカくらわせても良いんじゃないだろうか。
 







でも室内なので、ビームサーベルの柄(?)で殴るにとどめるさっちゃんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]