忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
時間帯的にちょっと遅いけどね……まぁ、そこはその、ごめんなさいです…。

今回はデュラで、平和島兄弟です。久々。



04:あなたが残したもの   (DR:いろいろ)
 
 
 
「あけましておめでとう」
 玄関の扉を開けた先、紙袋を左手で持って立っていた幽は、そう言って右手を上げた。
「おう。……仕事は大丈夫なのか?」
 弟に、同じように右手を上げて応じ、眉を寄せながら尋ねる。確かに今は年始だけれども、幽には、そんな事が関係ないくらい忙しい時があったりもするのだ。ならばこの来訪はどうなのだろうと、少し心配になったっておかしく無いだろう。
 こちらのそんな懸念を、けれども弟は首を縦に振って払った。
「うん、今日は休み。仕事は明日からになるらしくて、ちょっと寄って行こうと思ったんだ。もしかして、邪魔だった? 用事があったとか」
「ンな事はねぇよ。俺も今日は休みだ。仕事は昨日までで、今年は四日からだな」
「ふぅん……じゃあ、家にも戻りなよ。こっちに来る前に帰ったら、早く帰れって伝えてって、父さんと母さんに言われたし」
「んじゃ、明日帰るかな……今日はもう家から出る気になれねぇ」
「それで良いと思う」
 などという会話をしている間に自分と弟は部屋の中、小さな机を挟んで床に座っていた。
 紙袋を机の傍に置く幽を眺めながら、静雄は頬杖をついた。
 ……改めて思うが、本当に久しぶりだ。顔だけなら、テレビや雑誌やポスター等々、いくらでも目にする機会がある。けれどもこうして、目の前に、手を伸ばせば触れられる距離で会えるのは、そう滅多にある事では無い。
 こうして会うのは、一体何か月ぶりだろう。二ヶ月くらいは確実に会っていないが。
「大晦日はどうしてた?」
「ん? あぁ、そうだな……仕事が終わった後にトムさんがここに寄って、年越し蕎麦作ってくれて二人で食ったな。正月に食えって、餅も置いてってくれてよ……今は冷蔵庫の中に放りこんでんな」
「そっか。餅はどう? 一人で食べきるには多い?」
「それほどでもねぇよ」
「じゃあ、プリンとか置いて行っても大丈夫?」
「それは別腹だからどうとでもなるな……ってことは、その紙袋」
「兄さんの思ってる通りだよ。もらったんだけど、一人じゃ食べきれないから、お裾分け」
 どう? と、あまり表情を動かさずに尋ねてくる弟に、苦笑を返す。
「どう、って言われてもな。初めから、断ったりなんてしねぇよ」








トムさんは何か色々くれそうですよね。餅だけじゃなくて大根とかそういうの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]