忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



詩的20のお題もこれで終了なわけですかね。なんだかんだで長引いちゃったなぁ……。



17:月夜      (Re:ヴァリアー)
 
 
 
 与えられていた任務を終わらせ、本部に帰ったのは深夜も少し過ぎ去ってしまった頃。
 だから、既におおよそのメンバーは眠ってしまっているだろうと思っていたのだが。
 明々とした光で満たされている談話室の入り口……ドアを開いたところで、スクアーロはついつい呆れの表情を浮かべた。
「……何でまだ起きてんだお前らは」
「あ、スク。おかえり」
「おかえり、じゃねぇよ」
 ひらりと手を振るベルフェゴールの頭を軽く小突いてから、彼の隣でふよふよと浮いているマーモンの方を見る。
「どういうことだぁ?」
「いや、ちょっとベルと賭けをしててね。その結果を見るために眠いのを我慢して、こうして起きてたんだよ」
 ……眠いなら眠ってしまえ。
 そう思いはしたが、口には出さなかった。そんな事を言ったって「だって眠りたくなかったんだよ」なんて言われて終わりに決まっている。……見えきっている不本意な結末にわざわざ手を伸ばす気はない。
 ソファーに腰を下ろし、改めて話の続きを促す。
「で、その賭けってのの内容は何だ」
「スクアーロがいつ帰って来るかだよ」
「そうそう。日が昇る前か後か、で賭けたんだよね。ちなみに王子は昇る前に一票入れた」
「……てことは、マーモンが負けか」
「そーいうこと。なのにマーモン全然悔しくなさそうでさー、何だかつまんない」
「お金も何もかかってないからね、今回の賭けは。負けたところで痛くも痒くもないさ」
 不満げなベルフェゴールにそう言って返し、マーモンは小さく欠伸をした。
「……さて、賭けも終わったしもう寝ようか」







しかしヴァリアーとか久々すぎて……なんか色々忘れてる感じがするのですが。
まぁ、この三人組は結構好きだし、また書いたりするんだろうかなー、とか思ってみたり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]