忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

168


168


「あれ……アイツら、いない?」
「俺たちを置いて外に出たな……ただではおかないぞ」
「ヴァーチェ……お前、色々と程々にな?」

 物騒な気配を漂わせるヴァーチェに、デュナメスは素速く釘を刺した。
 この仲間は、本当に『やりすぎる』のである。

 例えるならば、左腕を骨折させるだけでいいのに両腕両足の骨を折るだとか、一滴入れるだけで効果のある薬を全てぶちまけるとか、一ページだけで良い纏めをノート一冊分にして持ってきたりだとか。
 とにかく『やりすぎる』のだった。

 手加減を知らないのか、手加減の必要を感じていないのか……それとも、完璧でなければ気が済まないからなのかは良く分からない。が、その『やりすぎる』という点だけを知っていれば、さしあたっての問題はない。

「ま、外に気配も無くなったし、出たところで問題はないんじゃないか?」
「だとしても、俺を置いていったことは許せないな」
「俺の事は?」

 俺も置いてけぼりをくったんだけど……。
 そう続けたが、しかし彼に堪えた様子はない。
 ……いつものことだから、あまり自分はダメージは受けなかった。

「…どこに行ったんだ……何としてでも見つけ出してやる…」
「ちょ、お前待てって!」

 ヴァーチェが掛けている眼鏡へと手が伸びたのを見て、デュナメスは慌てて彼の腕を掴んだ。赤髪の人形が何をしようとしているのかが、容易に予想が付いたからである。

「お前、こんなことで『システム・ナドレ』を使うなよ!?」
「俺の能力だ。俺が勝手に使わせてもらう」
「いやいやいやいや、それってそーいう軽はずみに使えるもんじゃ無いしな!?」
「良いだろう…俺たちの切り札でもあるまいし」

 言われて、一瞬だけ言葉に詰まる。まぁ…一応、正論だった、
 しかしだからといって、その能力をそんな場所で使うのはどうかと思うわけだ。場合によっては、とてつもない威力を発揮するソレを。

 そして、切り札が別にあるのも事実である。
 あれは使った後に大分、疲れてしまうからあんまり好きではない。便利だし、強力だとは思うのだけども。

「でもな、ヴァーチェ、やっぱりそれを使う場面と違う気がするぞ?」
「そこまで言うのなら……止めてやらなくもない」
「……本当か?」

 ヴァーチェの言葉が直ぐには信じられず、デュナメスは思わず聞き返した。
 先の通り『やりすぎる』彼にしては、やけにあっさりと惹いたな……という気持ちが強かったためである。予測では、あと数十分はデュナメスとヴァーチェとでの押し問答が続く物だと思っていたのだが。

 警戒を緩めない自分に対し、彼はフッと笑って腕から力を抜いた。安心しろ、という意思表明らしい。
 これなら大丈夫だろうかと思い、手を離す。
 だが。

「ハハハハッ!甘い…甘いなGN-002、ガンダムデュナメス!この俺が諦めると思ったのか!?」
「しまっ…」

 速すぎるほどに速く手を眼鏡の方に伸ばしたヴァーチェを、デュナメスは止めることが出来なかった。目で追うのもやっとの速さだった。
 そして、発動した。


 『システム・ナドレ』が。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]