忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



04. 迷いの森で追いかけた影


 以人について詳しいことが知りたいのなら、と、ロックオンが案内したのは……うっそうと茂る森の手前。ティエリア曰く、迷いの森と呼ばれる場所だった。
 しばらく森の入り口を眺め、直ぐ傍に立っている二人へ視線を戻す。

「ここに入れと?」
「あぁ。運が良ければ彼女に会えるはずだぜ」
「……悪ければ?」
「安心しろ。迷っても僕らがどうにか探し出してみせる」

 何とも頼りない返事だった。
 心細いというか…頼りなく思っていると、ポン、とロックオンが肩を叩いた。
 何だ?と視線で問うと、安心しろと言うような笑み。

「ティエリアに付いていってもらえば問題ないぜ。道順は知ってるはずだ」
「……そうなのか?」
「まぁな。……フン、乗りかかった船だ。ここまで来たら最後まで付き合おう」
「助かる」

 短く礼を言って、刹那は一歩、森に足を踏み入れた。
 ……それから数十分が経ち、森の中心辺り(らしい。ティエリアがそう言っていた)に辿り着いたところで休憩しようという事になった。刹那としては体力が有り余っているので進んでも良いのだが、残念なことにティエリアの方の体力が限界らしい。
 ならば刹那には選択の余地はない。案内人がそれでは、自分には手の出しようが無いのだ。一人で行くのも手かもしれないが、それで迷子になったら最悪である。格好いい悪いの問題でなく、状況として本気で最悪だ。どうしようもない事態ならば、話は別だが。
 適当な切り株を見つけて座り、ティエリアの回復を待っていた、その時。
 向こうの木の陰に、誰かの影が見えた。

「……?」
「刹那、どうかしたのか?」
「いや……」

 答えながらも刹那は立ち上がった。
 そして、訝しげな視線には答えることなく、そのまま走り出す。

「刹那!?」
「直ぐ戻る!帰ってこなかったら先に行け!」

 ここは迷いの森。迷えばきっと出ることは困難だ。見つけ出すことも、また。
 だが、それでも刹那はあの影が気になった。追いかけてみなければならないような……そんな気がしたのだ。特別、そんな感じがした。
 だから走る。走って追いかける。

 しかし、一向に距離は縮まらない。

 三分も走った頃には、刹那もおかしいと思い始めていた。
 見たところ……影の走るスピードは、自分よりも遅い。歩幅も、速度も刹那よりも劣っているように見受けられるのだ。
 距離は縮まらず、開きもしない。
 それは最大のヒントだった。

「……成る程」

 ヒントに従い、刹那は足を止めた。
 逃げるから去るのだ。さらに付け加えるならば、影との距離は長くもならない。
 ならばやるべきは一つ。縮まらないのなら、止まってしまえばいい。

「お前は誰だ!?」

 立ち止まったまま刹那は呼びかけた。距離は、辛うじて声が届く程度には狭かった。相手の顔を見ることが出来ない程には遠かったが。
 しばらくの沈黙の後、ざり、という音がした。
 見れば、影が……否、白髪の女性が、金の瞳でこちらを見ていた。

「私は、以人よ」

 その言葉に一瞬、息を止めた刹那に微笑んで、彼女は言う。

「ロックオンさんから話は来ているわ。よろしく、刹那さん」

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]