忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



06. 魔女は笑った、交換条件だ、と。


「断る」

 マリーの言葉を受けて、ティエリアは即答した。
 それに、刹那は少しばかり驚き、少しばかり納得した。流れ的には従いそうな場面ではあるが、なるほど、この状況は彼らにとっては唐突すぎるだろう。ついて行くにしても、そもそも何をしに行くのかさえ教えていないのだから。これでついて行けと言うのは……理不尽以外の何者でもない。
 しかしマリーはそうは思っていなかったようで、衝撃を受けたようによろけた。

「そんな……ティエリアさんなら聞いてくれると思ったのに……」
「誰が聞くか。唐突すぎるだろう」
「貴方と私の仲でしょう?」
「確かに師弟関係はあるが、そういう以心伝心の仲ではない」

 心底残念そうに続けるマリーに、腕を組んで答えるティエリア。
 というか。

「……師弟関係なのか」
「ん?あぁ、そうだぜ。えっと…」
「刹那。刹那・F・セイエイだ」
「あぁ、刹那か。俺はライル……って、さっき眼鏡さんが言ったっけな」

 そうして色々と教えてくれたライルは……ロックオンの双子の弟らしい。どうりで似ているわけである。……多少、似すぎている気がするが。
 とにかく、彼曰く。
 ティエリアは膨大な魔力と繊細なコントロールを持っていた。そこは良い。問題は……昔は、彼はそれを使いこなせていなかったと言うことだ。だからこそ追っ手に追われ、ロックオンに拾われたらしい。
 そして、そんな彼が出会ったのが以人……マリー・パーファシーだった。

「んで上手いコントロールの仕方を習ったらしい」
「成る程……それで師弟、か。では、」
「ん?」
「どうしてお前はティエリアに嫌われている」
「あー、そりゃ……まぁ、昔、結構からかっちまったから…」
「自業自得か」

 呟きながらも、多大な魔力を持つ者に対してちょっかいをかけるとは……結構な挑戦者だとは思う。尊敬はしない…というか出来ないが。
 そんなことをつらつらと考えている内に、マリーとティエリアの言い争いも佳境に入ったらしい。じゃあ、とマリーが切り札らしいものを出してきた。呆れた笑いと共に。

「じゃあ…交換条件よ。私は貴方に瞬間移動の方法を教える」
「……!?」
「もちろん旅が終わってからなんて言わないわ。今すぐよ、今すぐ!」
「……二言はないな」
「無いわ」

 キッパリと言うマリーに、若干嬉しそうなティエリア。
 あちらは解決したらしいと結論づけて、そういえば……と、ライルの方を再び向く。

「訊きたいことがある」
「何だ?」
「お前にとって、以人は何だ?怖いか?」

 自分は『以人』がどのようなものか、完全に知ったわけでも見たわけでもない。だから、彼らが以人を……マリーを怖がっているのだと聞いても、理解できない。強大な力を持つ存在は恐ろしいが、それも場合によりけりだろう。
 そう思いながら問いかけてみれば……ライルは苦笑を浮かべた。

「怖いな。こいつら以上に怖い存在なんて知らない程に」
「……そんなに、か」
「本気出したところ見たこと無いんだろ?なら、それを見たら理解するぜ?いや……理解せざるを得なくなる。覚悟しとけよ」
「そうか……」

 ならば、心構えはしておこう。
 どうであれ、頼みを聞くことは変更しないが。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]