忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14. 「悪」と呼ばれた者の悲しすぎる「正義」


 それは、ハレルヤが寝るとか言って部屋に籠もってからの話。
 リビングらしい場所で椅子に座ってテーブルに肘を突いていた刹那は、没収された本を開いてじっくりと読み進めているソーマの隣にいた。経緯は良く分からないが、いつの間にかこのような図になっていたのだった。
 現状に不満なんて物はないので、刹那はそのままボウッと時間を過ごす。
 そうしている内に、パタンと言う閉じる音が聞こえて顔を上げた。

「何か使える話はあったか?」
「いや、無い。先ほどお前が見つけた情報くらいのものだな。私たちが求めていた以外の情報で、使えそうなものと言えば。……まぁ、参考くらいにはなるが」
「だろうな」

 適当に知識を詰め込んだ本だと言うし、ならばあまり成果は期待すべきではなく、したがって現状も当然と言えば当然だった。
 ……人間を滅ぼす手段が当たり前のように載っていたのは……残念ではあるが。何せ、先に見つけた『鍵』化を止める手段には、人間を多く犠牲にしなければならないと書いてはあったが……人間を滅ぼす方法は載っていなかったのだから。
 運が良ければ滅亡も免れただろうにと思いつつ、勝手に入れたカフェオレを飲む。

「そういえば…」
「何だ?」
「何がどうなって、今の状況になった?」

 刹那が知っているのは、以人の村が滅ぼされたこと。
 そこからマリー、アレルヤが連れ出されたこと。
 マリーは逃げだし、アレルヤは逃げられなかったこと。
 そして。

「…以人は、人間にとっては未知の領域だ。人間以外なのだからな」
「あぁ…それは分かる」
「だから、その実体を解明しようと躍起になったらしい。アレルヤを連れて行ったアイツらは……ッ」
「…分かった、もう良い」

 実験をされたのは間違いないのだろう。それが酷い物であったことも。
 そんな内容を好んで聞く気はないし、この話を振ったのはあくまで確認のため。確認さえ取ることが出来れば問題はないのだ。
 しかし、ソーマは言葉を紡ぐことを止めなかった。

「それだけじゃない……アレルヤも逃げ出した…研究室にデータが残っていたから間違いは無い………けど……」
「……?」
「研究室のあった場所の人間たちは、逃げだし衰弱していただろうアイツを放っておいたんだ!」

 叫び声が、耳を打つ。
 そんな中、だろうな……と、刹那は冷静に彼女の叫びを聞いていた。
 ……全く、突然入ってきた部外者あるいは第三者というのは、これほどまでに冷静に状況を見ることが出来るのか。ならば何て酷いんだろうか。
 冷静な刹那の様子に気付いたのか、少し赤面してソーマはテーブルにあったもう一杯のカフェオレを手に取った。

「だから…私たちは人間を殺すことにしたんだ」
「喜ばれないと聞いたが…それでもか」
「あぁ」

 キッパリと、ソーマは断言した。

「元来、復讐などというモノは実行者のただの八つ当たりだ。ならば嫌われても仕方がないかも知れない。けど、私たちには何もしないことは耐えられない」
「……そうか」

 復讐、それの愚かさを知っていながら行うしかないという彼ら。
 これは、悲しいと言うべきなのだろうか?
 良く、分からない。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]