忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

367


367


「…状況を理解しましょう」

 オーガンダムの、静かな声を聞いてダブルオーはこっそりと笑みを浮かべた。
 姉が、帰ってきた。アリオスはイカレ女と称し、他の面々も少しずつ諦めていった、けれど自分だけは諦めきれなかった姉の存在が、こうして直ぐ側にある。
 何と嬉しいことだろうか。

 ただ、刹那を状況に取り残してしまったのは申し訳ないと思った。けれど、これは自分たち人形の問題だったから仕方が無いとも思った。
 その刹那は、不思議そうな顔をして自分と姉を見比べていた。

「姉妹か?」
「はい。元は私だけだったのですが、お父様が私の弟妹を作るとしたときに私が頼んだんです。妹も欲しい、と」

 そうしてダブルオーは生まれた。
 そう認知しているし、間違いではないだろう。オーガンダムの言葉の有無によっては、自分という存在は別の物になっていた可能性もあるのだから。

 そう言う意味で、ダブルオーとオーガンダムには他のメンバーとは違う繋がりがあるとも言える。だからこそ、諦められなかったのだろうけど。

「自己紹介を改めて。私はダブルオーたちの姉の、オーガンダムと言います」
「俺は刹那という」
「では刹那、私の事情を説明します…と言っても」

 くすりと、姉は笑った。
 ほんの少し含みのある笑いだと思った。

「私の事情の少しの部分はそうですね、貴方とも関係があるんですよ」
「俺と?」
「正確には貴方の故郷と、ですけれど」

 穏やかな笑みを浮かべ続けるオーガンダムに、ダブルオーは答えを求める視線を送った。刹那も動揺にしているのが分かり、姉が二人分の視線を受けて笑みを苦笑に変えたのにも気付いた。

「私、貴方の国の国宝だったんです」
「…あれがお前!?」
「えぇ。貴方の国の国宝の、あの首飾りです。マリナ姫の首に掛かって、この都には来たんですけれどね……」

 そこで少し顔を曇らせて、姉は息を吐いた。

「…残念ながら、ちょっとした隙がありまして、その時に私はリジェネ・レジェッタに連れ去られてしまったんです。後は私の弱みにつけ込んだ洗脳ですね」
「…そうハッキリとさばさばと言うことか?」
「事実なのだから仕方有りません」

 きっぱりと言い切って、姉は申し訳なさそうな表情を浮かべてダブルオーを見た。何か、言うことがあるらしいと分かって、ほんの少しだけ背筋を伸ばす。

「…お姉様」
「貴方たちに迷惑をかけたことを謝りたいと思います。他の皆にも、後で謝ろうとは思いますが、まずは貴方に。…ダブルオー、今までありがとう」
「…待て」

 と、刹那が制止の声を上げた。
 何?と視線を向けると、彼は酷く訝しげな表情をしていた。

「謝るのに、礼を言うのか?」
「私も以前は『すみません』と言っていましたが、『王』にそれよりは礼の方が良いと言われたので直してみました。『王』自身は普通に謝っているのですけど」
「…『王』?」
「えぇ、『王』です。本名は知りません。あるかどうかも分からない人ですから」

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]