忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々所じゃないですよね、これの更新。




 人の愚かさには、どれ程経っても慣れることはない。
 自分たちという『意思』が生まれてから一つも変わらないその様子に、ただただため息が出るだけだ。少なくとも、現時点ではただそれだけ。
 とにかく、本当にバカらしいと思うのだ。
 どうしてこんな、人間同士、同族同士て殺し合いが行えるのか。
 そんなこと、必要に迫られない限りは野生生物だってさほどは行わないだろう。それを、人間は実に大々的にしてみせる。違う人種ならば同族ではないという事なのか。だとしても、それはあまりにも浅はかな考え方だ。
 だから。
 ヴァーチェとしては、ケンカ両成敗のこの介入の仕方を、それほど嫌ってはいなかった。
「宗教の違いによる争い……」
 本当に人間とは他人との違いを探すのに長けている。そんな特技を作り出してどうするつもりなのかと、本気で首を傾げたい。違いを見つけてしまうから戦いが起こってしまうのだろうに、わざわざその戦いの火種を探し出して見つけて火を付ける、その行為の必要性が全く分からなかった。
 考え方が違うのなら考え方が違うと、とりあえずそう受け入れればいいだろうに。
 それさえも出来ないのかと呆れかえる思いだ。
「…まぁ、良い」
 どうせ言えたところで変わることなど無いだろうし、だからといって自分が彼らを理解するつもりもない。そんな事を行う理由をヴァーチェは見いだしてはいなかった。ならば行う必要はないと言うことである。
 所詮、人間は人間、自分たちは自分たち、だ。人間の気持ちなど分からないし、分かる気もない。そもそも分かるようになることもないだろうと思うし、分かるようになるための流れという物が用意されていない。
 考えを巡らせている間にGNバズーカで溶解させた戦艦に注意も払うことなく、ヴァーチェはそのままその場を後にした。ミッションが終了したのならこの場に残っておく理由もない。バカらしいこの事態の中にずっといるのは面倒だった。
 こんな所で人間たちを相手に戦っているよりは、母艦の方で仲間たちと一緒にいる方が数百倍もマシだ。
 そうしてしばらくして、ヴァーチェは仲間と合流した。
 ……が、一人足りない。
「デュナメス、エクシアはどうした?」
『んー……何かな、エクシアのマイスターは今回の介入で色々と思うところがあったらしくて、一人でさっさと行ったらしい、と』
『大丈夫かな…エクシアのマイスターの人』
 デュナメスからの簡単な説明の後、心配そうなキュリオスの声が通信を通して届く。
 何を心配しているのだと、ヴァーチェは少し息を吐いた。
「放っておけば良いだろう。まさか帰ってこないというわけもあるまいし」
『誰かと出くわして、負けるとかは考えないんだな…お前』
「当然だ。俺たちが負ける理由が見あたらない」
 ガンダムというのは、現MSのどれよりも高い性能を誇り、燃料切れの心配がない機体だ。それが負けるという事態は中々に引き起こることはないだろう。
 もちろん大群でこられたら拙いことにはなるだろうが、それはそれ。現段階でそれがなされることはほとんど無いとヴァーチェは思っていた。彼らはまだ、自分たちの存在について様々な疑いを持っている。
 危ないのは、その疑いが無くなったときだ。
 その時、人々は手を取り合いCBを抹消しようとするだろう。
 そのようなことも所詮は未来の話。今はそれに関して思いを巡らせている時期ではない。時が来ればいずれ、どうしたってそれを考えなければならないときが来るだろう。
『でもヴァーチェってやっぱり凄いよね』
「…は?」
 と、唐突なキュリオスの言葉にヴァーチェはついつい惚けた声を上げた。
 突然、何を。
 驚いているこちらに構わず、目でもキラキラと光らせそうな調子で彼は続けた。
『だって、あんなに大きな戦艦もあっという間に溶かせちゃうんだもの。僕には無理だから凄いなぁって思って……』
「…君にあれが出来ないのは当然だろう」
 機動力がある上にあれを出来るとなると、それはもう何というか…強すぎる気がする。
『あと、デュナメスの射撃能力も凄いし、エクシアも接近戦が凄かったし…みんな凄いね』
『そう言うキュリオスも頑張ってただろ?』
『僕はまだまだだから…』
「いや、そうでもないぞ」
 用途が違うのだから、他と比べて出来ないことがあっても何の不思議もない。
 というか、全てを出来るようになられたらと思うと……いや、その時はその時で楽しみな気もするが、実際問題どうだろうかそれは。
 そんな時、ふいにエクシアからの連絡が入った。
『皆!こちらには絶対に来るな!』
『…え?エクシア?』
『絶対にだぞ!』
 強い調子で言い切って、そのまま連絡が途切れた。
 ……何だったのだろう、今のは。







エクシアはただ今グラハムと交戦中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]