忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにはCB以外に……

今回は、乙女座センチメンタリズムな彼。



「心奪われた存在がいるのだが」

―――えっと……それは、私にどんな反応を求めているんでしょうか?

「何でも構わんよ。私は別に気にしない」

―――そうですか?あ、そうだ。最初に一つ、言っておきたいのですが。

「ん?」

―――そういう系の…多分、恋愛系の質問は、最近上手に返せないです。というか、その他の質問にも。近頃のはレベルが高くて……。それでも良い、というならば話し相手にはなりますが。

「望むところだ、と言わせてもらおう」

―――さっきの『心奪われた』といい、何だか凄い言葉遣いですね。

「そうか?これが私の普通なのだが」

―――周りの人の苦労する姿が見えるようです。それから、初対面の人の戸惑う姿も。

「そういえば、親しい友人にも直せ、と言われているな」

―――友人さん、さぞ大変でしょうね……。

「この前、ドーナッツを渡したら『気にしないでいいよ』と言われたが」

―――そうですか。その人、結構単純ですね。

「頭はいいぞ。だが、怒ったらドーナッツ一箱で許してくれることが多いな」

―――ノーコメントで行きます。それでは、いい加減相談に行きましょうか。心を奪われた、とは訊くまでもないですがどういう?あぁ、理由を聞かせてくれたら嬉しいです。

「素晴らしい能力を持っていたのだよ。俗に言う一目惚れというやつだ。現段階の我々では彼らには手の出しようもない。それほどに圧倒的。どうしてその存在が心に刻まれないだろうか?出会ってからずっと、私は彼らを追い続けているのだよ」

―――あの、彼らって言うのは?というか、恋愛感情じゃないとかですか?『心奪われた』というからてっきり、そっち系かと……。

「一つめの質問は簡単だ。その存在は複数いるのだよ。二つめの質問には……何を言っているのかと言わざるを得ないな。愛しているに決まっている。例の友人には『メロメロ』と形容されたほどだ」

―――はい、分かりました。二つめの問いで、変な勘違いをしてしまって申し訳ございません。間違った私が大馬鹿ものでした。以後、同じ過ちを犯さないよう気をつけます。

「何もそこまで言うことは無いと思うが」

―――いいえ。『メロメロ』とまで言われているのに……ハッキリと分からなかったなんて、不覚以外の何者でもないです。

「それは……相談員としてのプライドか?」

―――そう取っていただいてもかまいません。

「そうか……」

―――話を戻しましょう。で、貴方は彼らを一体どうしたいのですか?

「できれば、正々堂々と一対一で決闘を申し込みたい。時代錯誤と言われようが、それが私の偽らざる本心だよ。それから、できれば……捕らえたいとも思う」

―――は?捕らえ……?

「人でなく物だからな。法には触れんよ」

―――はぁ……いや、でも人の物だったりしたら?

「そこも問題は無い。持ち主達も、そうされても仕方がないことは分かっているだろうからな。そうでなければあのような物、所持は出来ないだろうな」

―――自分の有利な場所へおびき寄せる、というのはどうでしょう?それなら……。

「生憎だが、それは以前もやった。結果は今の私の相談内容からでも、容易に想像がつくだろう?」

―――失敗……ですか。

「彼らは手強い。だからこその、この感情だが……どうすれば良いだろうか?」

―――そう……ですね。弱みを握るというのも手かと。強い相手への常套手段です。

「…君もなかなか言うな」

―――それほどでもないです。で、心当たりは無いのですか?

「残念だが、今は見つかっていない。活動限界も分からないし、汎用性も高い。そんなものは存在しないと、言うことはまず無いだろうが……見つけるのは困難だろうな」

―――やっぱり、私は役に立てませんでしたね。

「いや、話を聞いてくれただけでも十分だ。こんなこと、私の周辺にいる皆に言っても『またか』という顔をされるだけだからな」

―――良く解ります、それ。

「そうか?……まぁ、礼は言わせてもらおう。失礼する」

―――またのご利用をお待ちしております。


相談員さんが、酷く不憫ですね……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]