忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


描写お題も久しいですね。



084:誘惑に攫われ



「…しまったわ」
「どうしたの?」
「ついつい、買う予定の無かった物を買ってしまったのよ。ほら」
 奈々は、買い物袋から一つの箱を取り出し、フゥ太に見せた。
 それを見て、フゥ太はぱぁと顔を輝かせた。
「これクッキー?」
「えぇ。でも、本当は買うつもりはなかったのよねぇ…」
「そうなの?」
「だって、まだお菓子の買い置きは残っているの」
 沢田家の最近の子供率はそれはもうとてつもないことになっている。昔は綱吉だけだったのに、今ではリボーン、ランボ、イーピン、フゥ太まで加わっている。それに子供ではないけれどビアンキもまた、いることもあって。
 こうなると、どうしても菓子は入り用だ。
 だから絶やさないように気をつけると同時に、買いすぎないようにと注意している。あまりたくさん買ってしまうと、子供たち…特にランボは、次々と明けて食べてしまうから。菓子の食べ過ぎはあまり体には良くないのに。
 他に何か違う物を買っていないかと袋の中を漁ると、それ以外は何もない。
 ほ、と安心してからふとフゥ太の方を見て、奈々は目を丸くした。
「あら…開けちゃったのね?」
「う……ごめんなさい」
「良いのよ。お腹が空いていたんでしょう?」
 クッキーの箱を開けてしまっていたフゥ太の頭を軽く撫で、奈々は優しく笑んだ。
「丁度良い時間だから、おやつにしましょう」
「…!僕ね、今日はオレンジジュースが飲みたい!」
「大丈夫、ちゃんと今日、買ってきたわ」
「わぁ…ありがとう!」
「どうしたしまして。…さぁ、ランボちゃんたちも呼んできて頂戴?」
「うん!」
 元気よくリビングから出て行くフゥ太を見送って、奈々はガラスのコップを出すべく食器棚へと向かった。





この人にはほのぼのが似合うと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]