忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニオンから、CBへチェンジです。

今回は、酒飲みなあのお方。



「お酒を止めろって言われるの」

―――どれほど飲んでいらっしゃるんです?

「そうねぇ……昼酒をするくらいかしら」

―――今すぐ止めてください。

「嫌よ。こうでもしていないと、やっていけないの」

―――それは大変そうで……でも、昼酒だけは止めましょう。体に毒です。それから肝休日を作ってください。聞く限りでは、そんなものは無さそうですから。

「固いわね、貴方」

―――一般常識です。

「……まぁ、いいわ。この話は終わりましょう」

―――他にも相談があるんですか?

「えぇ。部下……とは違うわね。仲間が正しいかしら……とにかく、そんな子が四人……いえ、五人いてね」

―――問題が?

「有ると言えば有るけれど、無いと言えば無いわ」

―――?

「仕事に問題はないの。むしろ良くできているわ。普通の生活が少しね……ふとした時に、あの四人がケンカを始めちゃうのよ」

―――四人?五人とか言っていませんでしたか?

「その、残りの一人が原因なのよ……」

―――問題児だとか?

「逆よ。五人の中でも、良い子な方。というか、一番いい子かも知れないわ。ただ……天然で鈍感が玉にキズ、かしら」

―――鈍感……?あぁ、何となく分かりました。

「本当?」

―――争奪戦、ですね?

「その通り。しかも争われている本人が気づいていないから困るのよ」

―――苦労していそうですが……残念なことに対策が見つかりません。勝者が決まれば収まるでしょうが……。

「収める必要はないの。ただ、行き過ぎないようにすればいいだけ」

―――そうなんですか?

「えぇ。見ていて楽しいのに無くしちゃうなんて…」

―――あの?

「いいえ、何でもないわ。でも、少し困っていることも事実なの」

―――愚痴ならいくらでも聞きますよ。もう最近はそれしかできてませんし。相談員だというのに……もっと勉強をしなければ……。

「分かるわ、その気持ち……私も、自分の仕事で失敗をしてしまったりするの。怒られちゃったけれど……年下に」

―――だからお酒、ですか?

「それも理由の一つね。飲まないとやっていけないっていうのは、本当なのよ」

―――なるほど、理解できました。ですけど、やっぱり昼酒は止めましょう。

「……駄目?」

―――はい。絶対に駄目です。

「……頑張ってみるわ。じゃあ、私はこれで」

―――またのご利用、お待ちしております。


 

相談室→お話室

って感じでしょうか。
でも、お悩み相談室、です。

相談員さん、頑張って……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]