忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば、Reって、色んな生徒と家庭教師の組み合わせがあるんですよね。



086:棘
 
 
 
 ラルの言葉は一々が尖っていると思う。
 たまにグサリとくるその言葉たちにノックダウンさせられることもしばしばあるけれど、そうなった後に思うのは、いつだって同じようなこと。
「ラル、ってさ、その喋り方で損したこと無いの…?」
「は?」
「あ!いや、別に大したことじゃないんだけど!」
 何を突然、と言わんばかりの視線を向けられて、綱吉は慌てて手を振った。
 しまった。思わず口にして、疑問にしてしまった。ちょっとばかし言うのは止めた方が良いんじゃないだろうかと、考えていたことだったのに。
 ちょっと自分の浅はかさに泣きたくなりそうだった。
 そんな様子が見て取れたのか、ラルは呆れたようにこちらを見て、息を吐いた。
「これは性格からくるものだからな、どうしたって直らん」
「損したことある、んだ?」
「…あって悪いか」
 そう言って、ラルはどこか遠い方を見るように視線を背けた。
 あぁ、と綱吉はそれを見て思う。ラルは損をしたのだろう。その喋り方故にではなく、その性格故に。素直になれなかったのだろうなと、綱吉にでも分かるような理由で。
 けれどどこか懐かしげに見えるのは、その損をしたときの相手が悪い人ではなかったからなのだろう。懐かしいというのは思い出であるということで、そういう風に静かに思い出せる思い出なら、決して汚くはない記憶だろうから。
 少しだけ、羨ましいかも知れない。
 そういう思い出を持っているラルが。
 でも。
 その言葉の底に、後悔が見えるのは気のせい?
 その後悔こそが棘を持っているように見えるのは気のせいだろうか?
 どうか、と思う。
 どうか、その棘がラルを傷付けませんように。仲間が痛い、悲しい思いをするのは好きではないから。とても、とても。
 とても。
 




未来編のころをイメージして。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]