忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入れ替わり騒動ラストです。



 辿りついた時、全ては既に終了していた。
 いつの間にか人格の入れ替わりも無くなっていて、どうやら黒幕じゃないかなぁ……なんて呟いた名前は間違いではないものだったらしい。その事に、酷く安堵を覚えた。もしもこれで濡れ衣だったらあまりにジ・Оが哀れ過ぎる。
 ……今でも十分と哀れだが。
 人格の入れ替わりが解消したが故に、入れ替わりに憤っていた(のレベルではもはやなかった)三人が止まっていた。今ここにいる三名は困惑こそしていたかもしれないが、そこまで殺気立っていなかったメンバーだったから、とりあえず黒幕的存在を目の前にしても冷静でいられるのだろう。
 ただ問題が『四人目』であり。
 誰かが連絡でも入れたのか、人格の入れ替わりに全く関係なかったはずのゼータは、恐ろしい程の無表情でジ・Оの頭を踏みつけていた。
 思わず、攻撃対象ではないガンダムでも恐れを抱くような、光景。
 無意識のうちに一歩、足を後ろに引く頃に、いつも通り過ぎる声音が届いて来た。
「お前は懲りずにまた迷惑をかけたんだな……?」
「はっ……はいぃぃ!素直に認めますから見逃してっ!見逃してくださいっ!」
「……どうやって入れ替えたんだ?」
「いぜ……以前、貴方の魂でしたっけ何でしたっけ!とにかく取った事があったでしょう!?あの時のあれを応用したんですっ!答えたんですからもう良いでしょうっ!」
 慌てているのか焦っているのか、ばたばたともがくジ・Оだったが、よっぽどしっかりと踏みつけられているのか足の下から逃げ出す事は出来なかった。その辺りは何となく理解でもしているのか……あがき方も少しずつヤケクソになっていっている気がする。
 カリスマ性とか元からないとか思……じゃなくて、最近部下からの尊敬の念とかが薄いような気がしていた相手とはいえ、これはあんまりな事態だろう。元から少なかった気がする物も、今この瞬間は全く無い。つまり威厳が、無い。
 可哀想な事になっているとある悪の軍団の親玉から視線を逸らして、くるりと体を反転させてから、自分の後ろ側にいた仲間たちに言う。
 はっきりと。
 
「逃げよう」
 
 ……その時、背後から悲鳴が上がった気がしたが、もうそんなものは無かった事にした。

 





そういえば、ジ・Оさんが格好いい小説って書いた事がない気がするんですが。ギャンも似た境遇ですが。
まぁ、なにはともあれ、ジ・Оさん。
頑張って生き残ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]