忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタロンの隠れ家ってあったじゃないですか。あれって、定期的に点検とかしてるんでしょうかね。



13.ポタポタ
 
 
 
「雨漏り?」
「えぇ……一応、バケツを置いて応急処置してるけれど」
 どうしましょう?と首を傾げるマリナに対し、シーリンは困った様に眉を寄せた。
「修理するにも道具は無いし、修理屋を呼ぶにはここは危険すぎるわ。それに、呼んだ相手が私たちを通報する可能性だってある。……となれば、取る道は一つ。放置ね」
「やはりそうなるのね……」
「えぇ。でも……大丈夫でしょう?雨漏りなら雨がやめばどうにかなるし、その間だけその部屋に入るのを禁止すればいいのだし」
「じゃあ、リビングで眠りましょう」
「……え?」
 何でそんな話になるのだと目を何度か瞬かせると、彼女は、あぁ、と手を打った。
「そういえばちゃんと言って無かったかもしれないわね。雨漏りしてるの、寝室なの」
「……だとしても、まだ他の空き部屋もあったでしょう」
「全滅よ?書庫とリビングくらいのものじゃないかしら、無事なのって」
「…………この隠れ家、補修とかして無かったのかしら」
 いくら隠れ家とはいえ、隠しておかなければいけないから業者を呼べないからと言って、それらが修理出来なかった理由にはならないだろう。専門の人間を呼べなくても、自分たちで屋根に板を打ち付けるとか、出来る事は間違いなくあったはずだ。
 はぁ、と息を吐いて、リビングの方に視線をやる。
「……クラウスは作業中だし、二人で机と椅子を廊下に運び出しましょうか」
「あ、椅子の方は子供たちがやってくれるって言ってたわ」
「良い子たちね……」
「良い子たちよ。だから、その良い子たちがたくさん眠れるように、早く机を運び出しましょう、シーリン」
 そう言って微笑むマリナに微笑み返し、シーリンは彼女と共に、子供たちが既に待機している本日の寝室候補へと歩を進めた。
 





修理の事は、みんな忘れてたんだよ……ってことで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]