忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月シリーズ第五段・七草粥。……七日は昨日だけれども。
七草粥とかもうすでにアニメ録でも何でもないけれども、まぁアニメ録の皆様なのでアニメ録。
メンバーはいつものごとく司会者四名です。



半兵衛「わざわざ悪いね、政宗君。こんなに七草粥を持ってきてもらって」
政宗「礼にはおよばねぇよ。むしろ食ってくれてありがとう、ってとこだ」
元就「ほう……ということは、食べきれぬ程に作られておるのか」
政宗「まぁな。ちなみに言うと、去年もその前の年もいつもそんな感じでよ……」
慶次「えぇと、右目さんが作ったんだっけ?七草粥」
政宗「That’s right。アイツ……毎年、妙に張り切って七草粥作るんだよな」
元就「その結果がこの量か」
政宗「そういう事だな。困った話だろ?」
半兵衛「まぁ、その言葉には是を返しておこうかな。もっとも……お陰で僕らは美味しい七草粥を無料で食べれて、良い思いをしてるわけだけれどもね」
元就「ふむ……しかし、これだけの出来ならば無料と言うのも少々申し訳なく思うがな」
慶次「へぇ……元就でも申し訳なさとか覚えたりするんだ。ちょっと意外」
元就「……風来坊よ、後で貴様には風になってもらうぞ」
慶次「え?風?何で?ってか……どうやって?」
元就「崖から突き落とすのだが」
慶次「止めて死ぬ」
元就「ならば死ね」
慶次「お願いだからそう言う事は言い切らないでほしいなぁ……」
元就「何を突然言い出すのだ?その様な事など今更であろうが」
半兵衛「だよねぇ……あ、あと、そういう事なら僕も協力するよ、元就君」
元就「余計な手出しは不要ぞ。既に崖の方も手配してある」
半兵衛「ふぅん……君が手配したという崖、ちょっと見て見たい気がするね」
元就「興味本位なら止めておくが良い。落ちたら確実に命を落とす」
慶次「……風になるっていうか大地に返りそうで怖いです」
政宗「いや、一瞬くらいなら風になれるだろ、お前も。……あと、」
慶次「あと?」
政宗「お前、返る先は大地じゃねぇ可能性があるぜ?」
慶次「へ?」
政宗「どっちかっつーと海の藻屑の方が正しいと思うぜ、俺は」
慶次「……あぁ、崖は崖でも山の崖じゃなくて海の崖かぁ……」
政宗「ま、どっちにしたって生存見込みは零だろうけどな」
慶次「そりゃ、元就が手配したっていうんだから間違いは無いだろうなぁ……」
政宗「っつーことで慶次」
慶次「何だい?」
政宗「三途の川渡る前に出来るだけ七草粥食ってけ。最後の晩餐だろ」
慶次「最後じゃないからね!?川渡る気ないからね!?」
政宗「あ、そうなのか?」
慶次「そうだよ!落とされる前に逃げるよ!何で落とされる事確定になってんの!?」
政宗「だって相手は元就だろ」
慶次「その言葉に納得しかけてる俺がいるよ……」
元就「納得したならそのまま風になってくればよかろう」
慶次「それは限りなく無茶振りだ!」
半兵衛「人間、やろうと思えば何でもできるさ。だから諦めずに頑張りなよ」
慶次「これは頑張るような事柄じゃない!」
政宗「Ah……つーか、既に風は他にいるから別に慶次になってもらう必要ねぇよな」
元就「風……風魔小太朗の事か?」
半兵衛「確かにキャラ被りは問題だね……ただでさえ彼は空気化が進んでるのに」
元就「だとしてもさほど問題はあるまい」
半兵衛「だね。だって、彼、」
元就「崖から飛び降りるのだからな」
半兵衛「そして命を落とすのだしね」
慶次「おいっ!?」
政宗「殺る気満々じゃねぇか」
慶次「もうヤダこいつら……っ!助けて政宗……え?何してるの?」
政宗「何って、移動の準備だぜ?」
慶次「何で移動するの?」
政宗「他の奴らにも七草粥を配って来ようかと思ってな」
慶次「それって明日に回したりできない?」
政宗「早い方がいいだろ、こういう事は」
慶次「……」
政宗「っつーわけだから、とりあえず一人で頑張れよ。じゃあまたな」
慶次「ばいばーい……」
半兵衛「……さて、」
元就「風来坊よ」
半兵衛&元就「「覚悟は良い(か)?」」
慶次「いっ……良いわけあるかぁーっ!」







政宗が次に行くところはきっと幸村のところとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]