忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物を干すとき、天気が悪いとちょっとテンション下がりますよね。
そんなわけで、白辺高校で、ガイア嬢とカオス(とアビス)のお話です。



13:洗濯物を干す   (SD:白辺高校)
 
 
 
 天気が良いと、気持ちが良い。
 洗濯物を干すのを中断して、ガイアは軽く伸びをした。
 この部屋で三人で暮らすようになるにあたり、役割分担を決める事になって。その結果、洗濯物に関するあれこれは全部自分の担当になった。洗濯物を干している間に、朝食を作るのはアビスがやってくれる。もちろん今日も。そして、カオスは……色々と頼めばやってくれるし、非協力的というわけではない感じ。
 まぁ、そんな風に。
 そこそこ、やりやすく住みやすい程度には仕事の分担は出来ているのだった。
 空に向けていた視線を洗濯物籠に戻し、よし、と頷く。
 干さなければならないものはあと少しだけだし、ささっと済ませて温かい朝食が用意された食卓に向かおう。
 そう決意して、大きめのタオルを手に取った。
「……あぁ、もう終わるか?」
 そんな時、不意に傍のガラス戸が開いた。
 ひょこりとそこからのぞいた顔に、思わず瞬く。
「……カオス? あれ、まだ眠ってなかった?」
「さっき起きた。座って朝食を待とうと思ったんだけど、アビスに何かやれって言われたから、手伝いに来た」
「そっか……うん、でも、ここはもう良いよ。ありがと」
 たとえ少し遅かったとしても、それでも手伝いに来てくれたという事は間違いない。
 その事が嬉しくて微笑みながら応じると、カオスはほんの少し考え込むような表情を浮かべて、それから口を開いた。
「……放課後、帰る時になったら言ってくれる?」
「へ?」
「スーパーの荷物持ちくらいはするから。……あ、もしかして、デスティニーと帰る約束とかしてたりする?」
「な、何でそこでデスティニーの名前が出るの!?」
「いや、何となく。ま、その様子だとないみたいだし……じゃ、そういうことで」
 ひら、と手が振られた後に、彼の顔がひょこりと室内にひっこんだ。
 しばらく彼の頭があった辺りを眺め続け、それから。
「……早く戻ろ」
 さっき決めたよりも、もっと早く仕事を終える事にした。







なんか、アビスは料理いけるんじゃないかなって思ったんだ。でも、お弁当とかは基本的にガイアちゃんが作ってればいいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]