忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某所で盛り上がった闇堕ち曹操様のお話です。

物凄く短い、とある1シーン的なものが二つと、おまけが一つの、計三本。
勢いのみで書いて、勢いのみで打ちなおしたので、いつものごとく、誤字脱字がありそうですが……あったら教えてほしいです。切実に。
内容は期待しないでね!



「久しいな、夏候惇」
 その声をずっと探していた。
 その姿をずっと求めていた。
 再会を、望んでいた。
 けれども。
 こんな邂逅を、望んでなどいなかった。
「曹……操……?」
 どうにか絞り出した声が、酷くかすれているのには気付いていた。だが、気付いていたからといってどうにもならない。驚愕は自身の体を縛り、声すら満足に出させてはくれなかったし、動くことすら……視線を逸らすことすら許してなどくれなかった。
 故に、否が応でも良く見える。
 かつて紅蓮であった焔が、闇に染まってしまったその様が。
 彼の持つ刃の切っ先が、こちらに向けられている現状が。
 よく、分かる。
 理解できてしまう。
 あまりにも酷く、認めたくないものであるというのに。
「お前は……どうして、そんな姿に……」
 思わず上げたうめき声に、彼は微かに目を細めた。
「そのような事は知らん。……ただ、俺は、」
 そこで一度言葉を切り。
 曹操は、宣言するよう告げた。
 
「全てを……壊すだけだ」
 
 
 
 

 
 
闇堕ち小話・ その一  惇兄との再開。

なんか違うかなーとか思いつつ、それでもupです。
続いて、闇堕ち小話・その二
 
 

 
 
 
 崖から見降ろした大地には、何千、何万……何十万もの兵の姿があった。
 あれらが何のためにここにいるのかは分かっている。ここにいるのは自分とあれらのみであり、あれらは崖の上を……こちらを、見ている。つまりはそういうことだ。
 機駕の軍、その全てを動かした、というところだろうか。
 ……まぁ、状況がここまで来た以上、そんな事は関係ない。かつて肩を並べて戦った者も、背を預ける事が出来た者も、武をぶつけ合う事があった者も、敵だった者も、味方だった者も、恐れている者も、強がっている者も、決意した者も、迷っている者も。何もかも、関係ない。
 自分はただ、全てを壊すだけ。
 どうして壊さなければならないのかは分からない。しかし、壊さなければならないのだ。故に、壊す。ただそれだけなのだ。
 組んでいた腕を解き、改めて兵たちの姿を見渡す。
 その中に、当たり前だが、知った顔がいくつかあった。何人も何人も、誰もかれもが思いつめた表情を浮かべ、こちらを見ていた。
 それらを特に感慨も無く眺め……とある一点で、視線を止める。
「……あぁ、そうか」
 成程。
 お前も、いるのか。
 それは少し、予想外の事だった。まさか、彼がこんな所へ来るとは思ってもいなかったから。そしてそれは、少し、驚くべきことだった。彼が、あんなにも覚悟に満ちた顔をしていたから。
 多少は、成長したという事なのだろうか。ならば、それは喜ぶべきことなのだろう。けれども、何故か、その『喜ぶ』という感情が思い出せない。
 それでも、別に良いかとも思う。
 どうせ、全て無くなるのだから。
 そう。
「俺は、全てを壊すだけだ」
 ただ、それだけなのだ。
 それだけが変わらない、今の自分の全てなのだ。
 ……だというのに。
 どうして自分は、胸の奥がざわめくような、いつもと違う妙な感覚を抱いているのだろう。
 
 
 


闇堕ち小話・その二 曹操様を倒しに来た機駕と、曹操様。

で、機駕軍に曹丕がいるような感じ。
最後に若干希望みたいなものを入れてしまったのは、まぁ、ハッピーエンド好きだからかな。

とりあえず、闇堕ち=思いの反転、としてみたとき、

民のためとか、そういうあれ⇒反転⇒全ての破壊

とかになってもおかしくないよね、とか思いまして。
そんな感じで破壊衝動が半端なくなってるっていうか。

さて。ラストに会話文のみのオマケ。今までのと雰囲気全然違うし台無しなので注意かも。















 
 
郭嘉「曹操様、闇落ちおめでとうございます!」
曹操「……喜ぶことか?」
郭嘉「まぁまぁ、別に良いじゃないですか喜んだって。あ、これお祝いの品です」
曹操「……黒インク? 何だこれは」
郭嘉「いえ、せっかく闇落ちしたんですし、カラーリングも変えたらいいなーって思って」
曹操「それで、このインクはどう使うつもりだ」
郭嘉「頭の上からバシャーッ、て、かぶってもらおうかと」
曹操「……ほう」
郭嘉「ホワイト修正ならぬ、ブラック修正です!」
曹操「言っておくが、やらんぞ」
郭嘉「えー? 良いじゃないですか。きっと似合いますよ」
曹操「そう言う事を言っているのではない。……とにかく、やらんからな」
郭嘉「……」
曹操「そんな顔をしても無駄だ」







まぁ、どうせこの後、バシャーッ、て、されちゃうんだろうけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]