忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供時代なトリニティのお話。初めからマイスターになる事を定められていた彼らの、行きぬきタイムの、終わったころのお話です。



18:背負う (00:ソレスタル・ビーイング)
 
 
 
 偶に、外出が許可される事があった。
 昼食後から六時間程度。限られた時間ではあったし、十分だと思えるほどの時間でもなかったが、それでも、その時間は自分たちにとってかけがえのない物だった。
 大切な時間だったから思いきり楽しんだ。思いきり遊んだ。
 そして、今。
 楽しかった時間は終わり、自分たちは元の所へ戻ろうとしていた。
 疲れた様子を見せながらも、どこか晴れ晴れとした表情を浮かべ、不満を露わにしている弟の右手をひきながら、右手だけで支え背負っている妹の方をちらりと見る。
 彼女は、何とも満足げな顔をしていた。目を閉じ、口を半分開き、全体重を自分に預けながら、きっと夢の中では今日の続きを続けているのだろう。外で走り回り、遊び回った今日と言う日の幸せの続きを見ているのだろう。
 ならば、邪魔はすまい。
 それは、とても素晴らしい事だ。
「兄貴ー」
 と。
 不意に聞こえてきた弟の声に、ヨハンはミハエルの方に視線を向けた。
 彼は、先ほど見た以上に不満げな表情を浮かべていた。
 思わず、瞬く。
「……どうかしたのか?」
「俺もおんぶしてーんだけど。ネーナの事」
「……あぁ、成程」
 そう言う事かと頷いて、それから首を振る。
 弟の申し出は弟らしいものであり、微笑ましく思える物だったけれど、だからと言って受け入れられる物ではなかったのだ。
「駄目だ。とても疲れている今のお前に、ネーナを預ける事は出来ないな」
「大丈夫だって! 落とさねーから!」
「その心配はしていない。が、ネーナをおぶっている最中に、お前まで力尽きたらどうするんだ。私は一度に二人も運んだりできないぞ?」
「……そんなことにはなんねーもん」
「声が小さくなっているぞ、ミハエル」
「……」
 最終的に沈黙を纏った弟は、せめてもの抵抗と言わんばかりに、ぎゅ、とこちらの左手を握りしめてきた。本当に、申し訳程度ではあったけれども。
 少し苦笑して、ヨハンもミハエルの右手を握り返した。

 






ネーナが喋ってないけど……そこはすみませんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]