忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


司馬懿、って打とうとすると芝居が出てきて困ることが多々。
そんなこんなで、今回は司馬懿と陸遜です。


 


司馬懿「第二十八回みりラジ担当、司馬懿である」
陸遜「……陸遜です」
司馬懿「元気が無い様だが如何した?」
陸遜「……なんでもないです」
司馬懿「何でも無いわけが無いのである。声がだんだん小さくなっているのである」
陸遜「……うぅぅ」
司馬懿「ふむ、偉大なる司馬懿先生と共にみりラジに出演するので緊張している……と
   いったところであるか」
陸遜「いえ違います」
司馬懿「即答であるか。しかも先ほどまでのしおらしさが一気に無くなったな」
陸遜「……いや……さっきまでのは、ちょっと心配事とか色々……」
司馬懿「そんなに私と一緒というのが憂鬱であったか」
陸遜「だってそれはそうでしょう……?何が起こるか分からないじゃないですか」
司馬懿「成程、そういう風に見られていたのであるな。納得である」
陸遜「納得しちゃうんですか!?」
司馬懿「多少は。しかし、『何かをしでかす感』は我が弟子の方が強いと思うのであるが」
陸遜「郭嘉さんですか?僕からすればどっちもどっちですよ」
司馬懿「……案外ハッキリ言うのであるな」
陸遜「ちょっと吹っ切れちゃいましたので。えっと、そろそろお便り行きますか?」
司馬懿「そうであるな。時間も限られていることだし」
陸遜「じゃあ……『今はまっていることは何ですか by民』……って、民、ですか?」
司馬懿「あぁ、それは一般市民から募集した質問であるな」
陸遜「質問募集って武将とか軍師とか、その辺りの人たちだけじゃなくなったんですか?」
司馬懿「そればかりではどうかという声が出たのでな。変則的な物が出てこないかという
   期待も込め、実験的に民からも募集する事にしたのである」
陸遜「そういうことでしたか……で、司馬懿さんの今はまっていることは?」
司馬懿「無論G記を辿ることであるが」
陸遜「ですよね……その答えしか無いですよね。むしろソレじゃ無かったら問題ですよね」
司馬懿「ふふふ、そうであろう。して、そちらは何であるのだ」
陸遜「僕ですか?そうですね……やっぱり兵法の勉強とかでしょうか」
司馬懿「面白みに欠ける返答であるな」
陸遜「……うぅ」







面白み云々は司馬懿が言えることではないと思うけれども。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]