忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ海とか山とかに行きたくなる程度に暑くなってきましたよね。
今回は劉備と孫権です。


 


劉備「第二十四回みりラジ担当、劉備だ」
孫権「同じく、孫権だ。久しぶり……あ、そうだ、劉備」
劉備「ん?何だ?」
孫権「周瑜が劉備の城に素麺送ったって伝えておけって」
劉備「……素麺?」
孫権「お中元だよ。たくさん送ったから皆で食べてくれ」
劉備「そうか、ありがとうな!……あ、お中元って言ったら、」
孫権「孔明からのゼリーだよな?美味しいって城の皆から好評だったよ」
劉備「そうか……帰ったら伝えておくな」
孫権「よろしく言っておいてくれ」
劉備「分かった。……じゃあ、そろそろお便りコーナーいくか?」
孫権「そうしようか。えっと何々……『海と山ならどちらが良い?』だって」
劉備「案外普通だな」
孫権「送り主が馬超になってるから、多分その辺りが理由なんじゃないか?」
劉備「あぁ、答えやすいのにしてくれそうだよな、馬超なら」
孫権「他のメンバーだったら……場合によっては大変そうだよなぁ」
劉備「……後で礼でも言いに行くか?」
孫権「……賛成」
劉備「で、海と山、か」
孫権「どっちも捨てがたいな……」
劉備「でも、敢えて言うなら俺は海だな」
孫権「そうなのか?俺は、どっちかというなら山なんだけど」
劉備「いやだって、最近物凄く暑いだろ?海に飛び込めば随分涼しくなると思うんだ」
孫権「山だって暑さから逃げるのにはいいと思うんだ。木陰でうとうとしたりもできるし」
劉備「あ、うとうとは羨ましいかもしれない」
孫権「そうだろ?」
劉備「……でも、やっぱり俺は海を推す!」
孫権「じゃあいっそ、今度皆で海行くか?で、その次は皆で山に行くっていう感じで」
劉備「ソレ良いな!海に行くなら海の家用に小遣いとかいるよな……山だったらバーベキュー
   用品か?カレーとかも捨てがたいしな……あ、海も山もテントどのくらい大きいのにする?」
孫権「普通に日帰りすればいいと思うんだけど」







劉備さんは泊りがけで遊びに行く気満々のようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]