忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



07. 幻の一族の末裔は、孤独にさよならを告げて


 湖の畔で瞬間移動の練習を始めたティエリアと、指導を始めたマリーを眺めながら、刹那は木にもたれ掛かっていた。直ぐ傍らには座り込んでいるライルの姿もある。

「そういえば……ライル」
「ん?」
「お前は、付いていくことに異論はないのか?」

 それは、先ほどから疑問に思っていたことだった。
 自分はもう……良しということにした。ティエリアは最初は嫌がっていたが、今では行く方へと意志が傾いている。だが、ライルの考えだけは聞いていない。
 だから訊いてみれば、彼はあー…と頬を掻きながら口を開いた。

「まぁ、流れ的に?」
「成る程」

 それもまた、一つの選択ではあった。
 頷きつつ、自在に様々な場所へと現れるマリーと、水の中に落ちかけて慌てて宙に浮くティエリアを視界に入れる。習うより慣れろという様子だが、まぁ、それで良いのだろう。そちらの方が、理論を聞くよりは技術を身につけやすいだろう。
 今度は木の上に上がってしまった彼を見て、これは何だろうと思う。笑いに走っているのではないと……それくらいは分かる。表情は一生懸命だし、纏う空気にも鬼気迫るモノがある。というか何より、笑ったらその時点で確実に冥界逝きである。
 しかし、それでも笑う人間もいる。

「あははははははっ!オイオイ…ティエリア、どこに出て来てんだよ……やべぇ、かなり笑える……っ」
「……ライル・ディランディ」
「げ……ちょ、冗談だぜ?冗談だから……」
「万死に値するッ!」

 バンバンと地を叩いて笑っていたライルだったが、ティエリアの表情を見て危険を察知したらしい。慌てて弁明をしようとしたようだが……それも間に合わず、そもそも言い訳が彼に聞き届けられるわけもないので(そのくらいは自分でも分かった)無駄なのだが、怒れるティエリアの魔法攻撃の標的にされてしまった。
 危ないのは刹那で、気付いたときには目の前に灼熱の球が近付いているという始末。自分を助けてくれたときよりは温度も低くて規模も小さく、殺傷能力が無いのは分かるのだが……当たれば確実に火傷は負うだろう。
 避けることは無理だと諦めて目を瞑ると、軽い浮遊感が身を襲った。
 訝しく思い、目を開ければ……眼下に見えたのは広大な森。

「危なかったですね……ティエリアさんも森で火を使うのは止めて欲しいんですけど」
「……これが瞬間移動とやらか?」
「えぇ。どうでした?」
「酔いそうだな」
「ふふっ…慣れなければそうでしょうね」

 隣にいたマリーはクスリと笑い、そして一瞬後、二人は森の中に戻っていた。
 見えたのは、ピクピクと動かないライルと、肩で息をしているティエリア。
 ……見なかったことにした。

「ティエリアさん、瞬間移動の方はどうです?」
「……少し、コツは掴んだ」
「では大丈夫ですね。あとは経験です。あ、刹那さん、ライルさんとティエリアさんの傍に行ってください。私が皆さんを瞬間移動で森の外に送り出します」

 大人しく従うことにして、刹那はティエリアとライルの傍まで寄る。
 三人纏まった自分たちに手のひらを向けて、マリーは静かに目を閉じた。
 待つこと数秒……二度目の浮遊感を感じ、そろそろかと思ったその時。

「あ、森の中だけならともかく、森の、この小さな世界の外だと……どこに出るか分からないので気をつけてくださいね。もしかしたら大変な所に出るかも知れません」
「……は?」

 さらりと衝撃事実が告げられた。
 思わず聞き返したが、答えはないままに森の風景が見えなくなる。
 寂しげに笑っていたマリーの表情と、最後の言葉と共に。


 ―――では、お元気で。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]