忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



19. 一緒に来てくれて、ありがとう


「正直、僕は……人間を滅ぼすという意見は行きすぎだと思う。けど、ちょっと反論できない気もするんだ。初対面の君のこんなことを言ってみるのもなんだけど、ね」
「いや……構わない」
「そう?なら続けさせてもらうと……僕は、人間が嫌いじゃない」
「……」
「あんな目にあわされたけれど、それは仕方がなかったって、そう思ってる。僕らは以人と呼ばれて、つまりそれは人間以上だと示されているんだからね。そんな対象に恐怖を抱いてしまったって……当然のことでしょう?対抗するために調べようとするのだって、当たり前のことだ。だから僕は」
「人間のしたことを納得していると」
「そういうこと。でも、やっぱりあれは……痛かったかな。あそこまで無慈悲になれるものなんだなぁって、その時初めて知った気がするよ」
「つまり、」
「ん?」
「つまり、嫌いではないが好きにもなれず、過去の傷があるから反論も出来ないと」
「物わかりが早くて凄く助かるよ。えっと……」
「刹那だ」
「…刹那。ゴメンね?さっきも名前聞いたばかりなのに……」
「気にするな。覚えてくれさえすれば良い」
「刹那って優しいね……」
「そうか?」
「そうだよ。人間にもいい人と悪い人がいるって分かってるけど、君を見てたら本当にその……顕著な感じがするよ。昔って大変だったからなぁ……」
「……大変、で済むものか?」
「すませようと思えばね。所詮過去、って言ってしまったら終わりだし」
「前向きなのか?」
「僕?……どうだろ。どっちかっていうと後ろ向きかもしれないよ…」
「そうは見えないが。心配性と言った方が正しい気がする」
「それも行き過ぎたら後ろ向きになるって…」
「それもそうだな」
「……ねぇ、刹那は怖くないの?」
「何が」
「何って……ほら、僕のこととか。これでも、やろうと思えば人間滅ぼせるんだよ?」
「……いや、別に」
「不思議な人だねぇ……君って。普通は怖がると思うんだけどな……」
「お前たちは不条理な理由で行動していない」
「え?突然、何?」
「……だから、怖がる理由がない」
「……え?」
「理不尽な自然災害でもあるまいし……怖がる理由はどこにも無いだろう」
「……あはは……それもそうかもしれないね…」
「どうした?何で脱力している?」
「だって君……いや、いいや。というか、どうやって僕を起こしたの?」
「よく分からない」
「分からないんだ……」
「あぁ。起こそうと思って、『鍵』としての何かをどうにかしようと思って……次の瞬間にアンタが起きていた」
「うぅん……それじゃ理由も経緯も分からないよ……」
「…すまない」
「刹那が悪いんじゃないよ!……落ち込まないで?」
「……分かった」
「そう言ってくれて幸いなんだけど…あの、綺麗な石を使った、のは事実?」
「恐らく。その後がよく分からないんだが…」
「……だとしたら変なんだよねぇ…あの石の力だけで、僕が現状を保ててるとは考えにくい。僅かに、力が足りなかった気がするから。あぁ……もしかして」
「?」
「君も以人なのかもね」
「……馬鹿なことを」
「ふふっ……だよねぇ。でも、それよりも。僕が行ったところで、戦いは始まるよ?」
「人間側が動いたのか」
「うん。何か色々と、分かっちゃうんだよね……で、今まさに城に攻め込もうとしている所。ハレルヤとソーマが気付いて応戦しようとしているところ。それでも……君はこの状況をどうにかしようと思っているの?」
「そうだ」
「……お人好し、かなそれって。僕も大概だけど…」
「……付き合わせて済まないな」
「それこそ気にしないで。僕は君に借りがある上に、とてつもないお人好しな自覚があるんだからね」

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]