忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


凄いご無沙汰。今回はリボンズ。
イノベイターを束ねる者として、きっと苦労もあるはずだ…。



「実はね、仲間の一人が勝手すぎるんだ」

―――お仲間が?

「そう。行かなくても良いところに行って、会わなくていい人に会って、話さなくて良いことまで話して……軽率だよ。全く、人類を導く存在としての自覚があるのかな…」

―――人類を…?

「あぁ。こっちの話だよ」

―――そうですか。

「うん。それでね……どうやったら彼が大人しくなってくれるかが分からなくて。最近はヒリ……他の仲間の一人と手を組んでのイタズラもあって。正直、手に負えないよ」

―――二人がかりなんですか……他のお仲間は?助けを求めてみては?

「他の二人は出張中でいないんだ」

―――それは…ピンチですね。

「だから電話してみたんだけど。何か案はない?」

―――その出張している人は呼び戻せないんですか?

「大変な職場に行ってもらったからね。そう簡単には無理かな」

―――なら、新しく誰かを引き込んでみては?

「誰かを引き込む?…無茶を言わないでくれるかな。僕らはそんな簡単に仲間を増やせる集団じゃ……」

―――いえ、ですから仲間でなくてアルバイトのような感じで。

「……アルバイト?」

―――はい。仲間になってもらうのでなく、雇うんです。

「ソレも少し問題ではあるけれど……まぁ、出来なくはないかな」

―――では?

「何人か候補は浮かぶし、大丈夫そうだよ」

―――それは良かったです。

「ただね、その人たちって敵側の人間だから。うーん……どうやって引き抜こう……誘拐って言う手しか浮かばないよ。……あぁ、ティエリアを連れてきてもいいかな。彼も僕らと同じ存在だから……」

―――あの?

「あ、あぁ…ごめんね。ちょっと考え込んでいたよ」

―――結論が出たのなら良いのですが。

「出たよ。君のお陰で」

―――そう言っていただけると幸いです。
   では、またのご利用をお待ちしております。






候補=スメラギさんやアレルヤ。あのあたりなら、ね。
そして出張中なリヴァイヴとブリング。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]