忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぷち連載スタートです。
昨日の鬱が少しでも飛んでいったらいいなぁ……








 ……彼が食堂に入ってきたときから妙だとは思っていた。何だか歩みもふらついてるし、顔も少し赤いし。しかも入るとき、半開きのドアに頭を思いっきりぶつけて痛そうにしていたし。
 いつもの彼ならそんなヘマはしないだろうに。
 朝食をとりながらも不審というよりむしろ不思議に思いながら眺めていると、彼はこちらにきて「隣、いいかい?」と話しかけてきたのでかまわない、と答えた。
 ありがとう、と微笑んだ彼はふい、と視線を軽く上に上げた。
 もちろんそこには何もない。
 推測するに、彼は今、彼の片割れの話を聞いているのだろう。
 彼は微笑んで、呟いた。
「えー、ハレルヤ、大丈夫だよー。ちょっとフラフラするだけ……」
「いや、少しじゃないだろう」
 ついつい、自分に話しかけられたわけでもないのに口を挟んでしまう。
 それほど彼の状態は変だった。
「刹那まで……」
 そう言う彼の顔は、さっきよりも赤くなっていた。
 もしかして、と思い、手を彼の額に当てる。
 突然の行動に驚いたらしい彼は一瞬、身を離そうとしたが、結局止めたようだった。
 それはともかく。
「………………………アレルヤ、部屋に戻って寝ていた方がいい」
「え?どうして?」
「…分からないのか?」
 自分のことだろうに。
 さすがにこんな状態になってまで気づかない、というのはどうしたものだろうか。
 ため息をついて、彼の片割れに同情する
 手を彼の額から離して、もう一度ため息。
「風邪」
「かぜ?」
「あぁ。アレルヤは風邪をひいている」
 手から伝わった体温はとても高かった。よくもまあ、食堂まで倒れずこれたな、というくらいには確実に。
 呆れ半分、心配半分の目で彼を見る。
 彼はどうしてかはしらないがキョトン、としていた。何を言われたか分からない、という感じで。
 訝しく思う。変なことは何も言っていないはずだ。当たり前のことを口にしただけ。トレミーの他のクルーに訊いたって、変だとは言われないはずだ。なのに、どうして?
 そう刹那が考えているとは知らず、アレルヤは小首をかしげた。
「……かぜって、何?」
「………は?」
 彼の口からこぼれた言葉に思わず、刹那は持ちなおしていたスプーンを落としかけた。


 


いや、知らなかったら楽しいいいなぁ、とか思ったので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]