忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

366


366


 やはり、目の前のこの少女は自分のことを知っているのだ。
 最初に感じた事が間違っていなかったことを喜ぶと同時に、オーガンダムは……ひどい違和感を覚えていた。

 おかしい気がするのだ。
 どうして、少女のことが思い出せないのか。

 思い出せないのか、なんて考えている時点で、自分は彼女のことを知っているはずである。なのに、どうしても。

「オーガンダム……もしかして…記憶が、封じられて?」
「封じ…?」
「それなら説明がいく」

 少女は普段とは違って、珍しく長い文章を喋っていた。それだけ事態は悪い物らしい。オーガンダムにもそれは理解できて、軽く頭を振った。
 だめだ。だからといって、何も変わらない、思い出せない。

 今この瞬間にならハッキリと分かるのに。
 どこかの歯車がかみ合っていないと。

 けれど、オーガンダムは一つの事実に行き当たって眉をひそめた。
 それなら、何かが違うのなら、父はどうして何も言わないのか。

「…お父様は、どうして……」
「オーガンダム…」

 どこか、悲しそうに少女は表情をゆがめた。
 悲しそうに、哀しそうに。


「お父様は、死んでいるの」


 その言葉に。
 時間が止まった気がした。

 衝撃を受け、固まっているオーガンダムに構うことなく、少女は辛そうに言葉を続けていく。それを、進んで口にはしたくないと言うように。

「八人みんなで決めたけれど……貴方がお父様が生きていると信じたがっているのなら、その幻想の中にいてもらおうと……思っていたけれど。だめ。もう、事態はそれを許すほどに緩やかではないから、言う

 お父様はいない。
 それを認めて、オーガンダム。いえ…



 お姉様」



 瞬間。
 パチン、と記憶がはじけた。

『お父様、私は妹も欲しいのですが』
『妹かね』
『はい。弟ばかりは嫌です』
『そうだな…ならば、妹も作ろうか』

 そう言って、お父様は穏やかに笑ったのだ……



「……ダブルオー、なのですか」



 オーガンダムは、自分が望んだが故に生まれた妹に、手を伸ばした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]