忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


涙ってタイトルですが、シリアス要素は全くなしです。



057:涙



「あらあら」
 奈々が彼を見つけたのは、洗濯カゴをのぞき込んだときだった。
 そういえば、昨夜から姿が見えないと思っていたのだけれど。
「ランボちゃん、どうしてこんな所にいるのかしら?」
「…リボーンのバカのせいだもんね」
「リボーン君の?」
 またケンカでもしてしまったのだろうかと、困った子たちだと苦笑する。もうちょっとくらい仲良くできたら良いのにと思うけど、それはもしかしたらとても難しいのかもしれない。それでも、いつかは仲良くなれると思う。
 ランボを持ち上げて、涙目だった彼をあやすように抱く。
「一体何があったのかしら?」
「リボーンのバカがね、ランボさんのデザート取ってった」
「あらぁ…それは大変だったわね」
「本当だい!ランボさんショックだったもんね」
「じゃあ、これから何か食べる?丁度ヨーグルトがあったと思うわ」
「食べる!」
「ふふっ…じゃあ、リビングに戻りましょう」
 途端に機嫌を戻したランボに笑みを浮かべながら、デザート云々の前には色々な攻防でもあったのだろうと推測してみる。昨日の晩といえば、ちょっとした買い忘れをスーパーに買いに行った頃の事だ。奈々が知り及ぶ場所の話ではない。
 後でリボーンの話も聞いてみることにして…それよりも先はランボの機嫌直しだ。
 ヨーグルトだけで大丈夫だとは思うけれど、それでも機嫌が直らなかったらゼリーでも出してみようか。冷蔵庫の奥にあるとっておきだけれど、こう言うときならば使っても良いに違いない。ちゃんと、今はいないメンバーには後で出せば良いだけの話。
 もちろん、機嫌が直ったのにそれでもねだろうとしたら、その時はちゃんとダメだと言うけれど。
 ふっと見直してみて、すっかり泣きかけていた彼の目から涙が見えなくなっているのを確認して、少し笑んだ。






奈々さんは最強だと思うのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]