忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるズレについてです。



「そういえば、本誌とこちらとでは我々の設定が頗る違うんだが、知っているか?」
「や、そんなん普通俺らは知れないと思うんですが」
「そうでもないぞ。雑誌を立ち読めば分かる事はわりと分かる」
「その雑誌、本来俺らが読めない代物じゃないんですか?」
「細かい事は気にするな。とにかく、だ。本誌では『ござる』口調なんだ、雨のは」
「…そりゃ確かに違いますね」
「ついでに言うと、お前も俺に敬語は使ってなかったぞ。…とまぁ、この様に違うわけだ」
「で、それが何です?」
「説明がつかないだろう?これじゃあ。同じ人物であるはずなのに、これでは全く違う他人だ。顔が同じなだけに不気味だな」
「別に説明付けなくてもパラレルとかそういう話で良いと思うんですけど」
「あぁ。だからそうすることにした」
「…は?」
「これは並行世界の一つなのだということにしよう、ということだ。つまり、こちらではボンゴレの初代と二世が仲良くし続けても問題ないし、」
「や、あれはあっち、嫌がってますよね?アンタに遊ばれるの嫌がってますよね?」
「…性別が変わろうが年齢が変わろうが構わないし、故に口調が変わっていても問題ない」
「無視かアンタ」
「さらに言うなら顔が変わっていても大丈夫だ。何と言ってもパラレルワールドなんだからな。というわけで死んでいるはずの人物が生きていてもオーケーだ……我ながら素敵なアイディアだな。そうは思わないか?」
「…応答を求めるなら会話を成立させやがれ…」
「…?何か言ったか?」
「……いや…良い」
「そうか。まぁ、とにかくそういうわけなんだ。どうだ?」
「どうもこうもねぇよ。もう勝手にしやがれ」
「ふむ、ならばそうさせてもらおう。…ところで」
「何だよ」
「メッキがはがれて敬語じゃなくなってるぞ?どうしたんだ?」
「…アンタは一遍死んでこい!」




そいうわけで、こちらの初代たちはパラレルワールドのどこかの初代たちなのです。
…暴論だよね、分かってる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]