忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入れ替わりネタも使いやすいですよね。



 朝起きたらアレックスになってました。
 
「……あー、よくあるアレだろ?人格入れ替え、みたいなヤツ」
「みたいなっていうか実際そうなんだけど」
「まぁ、お前ら兄妹似てるし、色塗ったら普通にごまかせそうだけどな」
「…あぁ、そう」
 パニックから立ち直って長年の友人に相談に行った結果、返ってきたのが軽すぎるアドバイスだけというのはいかなる物だろうか。
 声は低く響くような物になってしまったが、不思議と怒りはわいてこない。多分、それはきゃのっ八も入れ替わりの被害者だという事実がそこにあるからだろう。もっとも、入れ替わったのがきゃの九相手だという事で、あまり差違は見受けられなかったのだけども。
 そんな彼だからこそのこのアドバイスなのかも知れない。
 結論をそう付けることにして、ガンダムはため息を吐きつつ茶を啜った。
「けど、塗り直しっていっても、目なんてどうしたものやら。流石にキラキラ目のオレっていう存在は遠慮したいし」
「確かに……それは引くな。…グラサンでもかけてみろよ」
 言われて想像。
 グラサンをかけた自分。
「………いや…止めとく」
「そうか?良案だと思ったんだけどな」
「何か似合わなそうで…さ」
 しかも、とんでもない勢いで。たとえ、どんな種類のグラサンであっても。
 そんな自分の考えは分かってもらえたのか、きゃのっ八はうんうんと頷いた。
「その通りだよな、言われてみると」
「だろ?」
「あぁ。つーか、あんまお前、それ気にする必要ないと思う」
「へ?」
「いや、なってるヤツなってないヤツの差はあるけどな、コロニー全体で似たようなこと起こってるぽくって」
「…え…?」
 一瞬、理解が及ばなかった。
「は……あぁぁぁぁぁぁぁぁッ!?」
 けれど数秒後、きゃのっ八の言葉の全てを理解したガンダムの絶叫が、ホワイトベース内部に響き渡った。

 




大変な事態だろうなぁ…これ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]