忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑くなったり寒くなったり。最近の気候は上下がひどいですが。
みなさん、気を付けてくださいね。



 暑さ、というのは時に凶器になるのだと言う事を今日、慶次は初めて知った。
 もっとも、それは身をもって……というわけではない。ただ、何もしゃべらない生ける屍になってしまったクラスメイトの様子を見て、冷や汗をかくくらいに思い知ったと言うだけなのだけれど。
 とりあえず、と、机に突っ伏してダウンしている政宗に下敷きであおいで風邪を送る。
「大丈夫かー?」
「……」
「…反応しろよ」
「…………」
「…こりゃだめだな、本当に」
「本当だね。…幸村君、ちょっと氷もらってきてくれる?」
「承知いたした!」
 半兵衛の言葉に頷くや否や、勢いよく部屋から出て行く彼を見送って……同じように政宗に風邪を送っている彼に視線をやる。
「…なぁ、氷って小太朗が取りに行ってなかったっけ」
「あぁ、そういえばそうだったかな」
「……ワザと追い出したな、お前」
「だって仕方ないじゃないか」
 仰ぐのを一時中断して鞄の中をゴソゴソと探り始めつつ、彼は答えた。
「彼がいるせいで教室内の温度が二、三度上がってたんだから」
「まぁ…そりゃそうだけど」
「仕方がなかったんだよ。…それにしても、彼がここまでグッタリしてるのって、もしかしなくても例の参観日以来だね」
「いや…これはあの朝以上じゃねぇ…?」
「かもね」
 鞄からミニ扇風機を取りだして彼は言い、眉を寄せた。
「…電池持ってないかな?単四を四本」
「いや、悪いけど無い」
「……地道に行くしかないんだね」
 ちょっと諦めたように半兵衛はため息を吐き、ミニ扇風機を机に置いて、再び下敷きを手に取った。


 




 

微妙に「参観日と仁義なき戦い」にリンクしている話でした。微妙と言う割にはハッキリだけど。
政宗は北国出身だから、きっと暑さには弱いよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]