忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多分、似たようなものを書いたことがある気がする。



16.ドアの向こう側
 
 
 
 
 
 
 その扉を、私はくぐれなかった。
 
 
 
 ほんの少しずれた場所にいただけで。
 ほんの少し外れた場所にいただけで。
 ほんの少し離れた場所にいただけで。
 
 
 人はそれを『幸運』と呼ぶ。
 
 
 たった一人の生き残り。
 生き残って、取り残された。
 たった一人の生存者。
 
 
 それを幸せだと人は言う。
 
 
 けれど、取り残された悲しさを。
 取りこぼされた哀しさを。
 彼らは肯定し、その上で『幸せ』だと微笑むのだろうか。
 
 
 生きている、呼吸している。
 それだけで幸福である事は分かるけれど。
 生きている、動いている。
 それだけで幸運である事は分かるけれど。
 生きている、一人でいる。
 それが悲しい事である事に変わりはない。
 
 
 せめてあと一人、もう一人いてくれたら違ったのだろうか。
 ぼんやりと思うけれど、大して変わらないのではないかなと、結論は既に出ていた。
 
 
 
 だって、哀しさが二倍になるだけだから。
 
 
 
 だからもしかしたら、一人なのは幸せ事なのかもしれない。
 悲しみが増えないから。
 
 
 一人なら……
 
 
 
「   !」
 
 
 
 ふと、聞きなれた声が聞こえた気がして、ゆっくりと顔を上げる。
 そうして見えたのは。
 
 
 
 ドアの向こう側からやって来た、その人だった。
 これが、寂しさが二分の一になった瞬間の、話。
 
 
 




沙慈の到来で救われた部分もあったと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]