忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメ録弐。しかしアニメネタが一個くらいしか入ってないよ。完全にフリートークだよ……。



政宗「……」
半兵衛「ま……政宗君、ねぇ、ちょっと元気出してよ」
政宗「……」
半兵衛「黙ってるなんて君らしくないじゃないか、ね、ねっ?」
政宗「……」
半兵衛「……じゃ…じゃあ、欲しい物とか何かあるっ?今なら何でも……」
政宗「……こじゅーろー……」
半兵衛「え……あ、いや、それはその……」
政宗「……」
半兵衛「え……えぇと……えっと……」
政宗「こじゅーろぉ……」
半兵衛「えっと……………助けて秀吉…………」
 
元就「……で、あやつらは何をしておるのだ」
慶次「ほら、アニバサの二話で半兵衛の奴が右目さんを拉致っただろ?あれだよあれ」
元就「ふむ……成程な。どうりで政宗の落ち込みようが半端無いと思うたわ」
慶次「半端無いって……アンタが言うと何か似合わないねぇ……」
元就「そうか?」
慶次「少なくとも俺は」
元就「ほう。ところで、どうするのだ」
慶次「何が?」
元就「この『戦国バサラ弐・アニメ録』の司会進行が我々のみになってしまっておる事ぞ」
慶次「出番が多くなってラッキー、とかじゃダメなわけ?」
元就「駄目に決まっておろうがこの愚か者。我はともかく貴様が空気でないなど許されぬ」
慶次「ひどい理屈だ!」
元就「黙れこの空気が。貴様は空気としてある事を定められたキャラクターだと知れ」
慶次「うわぁ……」
元就「というわけで、我が適当にゲストキャラを引っ張ってきたぞ」
慶次「誰連れて来たんだい?」
元就「豊臣秀吉」
慶次「ちょっ……アンタ、俺と秀吉が今、すっごい気まずいこと分かってる!?」
元就「分かっておるぞ。だから呼ぼうと思ったのだ」
慶次「分かってやってんのかよ!……って、あれ?思ったって……過去形?」
元就「……残念ながら、時間が合わなくてな」
慶次「助かった……」
元就「仕方なく、ザビー様をお呼びした」
慶次「全然助かって無い!?てーかアニバサ弐に関係ねーじゃん!壱で退場してんだろ!」
秀吉「しかも仕方ない、とはな。一応、貴様の属する宗教の教祖では無かったのか」
慶次「あれ秀吉!?何でお前がここにいるんだよ!」
秀吉「適当に時間をやりくりしたら時間が空いたのだ。だから来たのだが」
慶次「んなことしなくてよかったのに……」
ザビー「オー、フーライボウ、トテモ疲レてマースカ?ソウイウ時はザビー教ヨ!」
元就「ザビー様の言う通り。前田慶次、ザビー教に入るが良い」
慶次「あぁ……元就がサンデーモードに……」
秀吉「これはどうするのだ?我が会を進めても良いのか?」
慶次「俺はツッコミで手いっぱいだから……頼めるんなら頼みたいんだけど」
元就「何を言うておる、風来坊。客にかような事をさせるのは問題であろう」
慶次「いや、現状の元凶なアンタに言われても説得力無いよ?」
ザビー「疲れた時はザビー教ネ!入るとイイ、」
元就「ザビー様は黙ってそこに立っておられよ。その方が威厳も上がろう」
ザビー「威厳?ホント!?ナラ、やっちゃうヨー!」
慶次「え、ザビー?」
ザビー「…………(黙り中)…………」
慶次「あーあ……本当にやっちゃった」
秀吉「慶次よ、先ほどから思っているのだが、」
慶次「何?元就がザビーを敬ってるように見えて実はそうじゃない事?」
秀吉「それもだが、この会の名は『戦国バサラ弐・アニメ録』なのだな?」
慶次「うん、そうだけど」
秀吉「このやり取りの、どこがアニメに関係しておるのだ」
慶次「んーと……あそこらへん?」
 
半兵衛「だ……だから政宗君、いい加減に元気出してよ!」
政宗「こじゅーろ……ぐすっ……」
半兵衛「泣かないでっ!僕が悪いことしたみたいじゃな……いや、確かに悪かったけど!」
政宗「……ぐすっ……こじゅうろー……」
半兵衛「ごめん!ごめんね政宗君!だからお願いだから泣き止んで!領地あげるから!」
 
秀吉「……」
慶次「な?すごい関係してるだろ?」
秀吉「関係してる事はしているが……」
元就「つまりはそういうことぞ。あと、尺が無くなってきたので今回の話は終了する」
慶次「最後にひょこっと出て来て話をしめるなよ!」







ザビー様の扱いがひどいのが何とも…嫌いじゃないんだが、多分。ただ、元就を入れるとどうしてもそーゆーポジションにしか落ち着かないんだよう…何故に。
そして政宗さまが「こじゅうろう」としか言っていないという…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]