忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


綺麗なものって、けれどいったい何なのでしょうか。
ナタクとデスサイズのお話です。




005:綺麗なもの
 
 
 
「世界で一番素敵な物?」
「そ。なんか良さそうな物とか無い?」
 突然現れたかと思えば突然そんな事を言い出したデスサイズに対して、ナタクは首を傾げることなく言い放った。
「正義」
「それ以外でよろしく」
「……」
 間髪いれずに考えなおしを要求されて、思わず黙る。
 それ以外でよろしく、と言われても、残念ながら自分にはそれ以外の『一番素敵な物』とやらは浮かばない。一番と言うからには一つしかなく、自分にとっては『正義』がそれだったのだから、それもまた当然なのだが。
 しかし、一体この質問は何なのだろう。デスサイズが突然現れた事は良いとして、しかし突然こんな事を聞かれるなんて妙と言えば妙だ。
 訝しく思っていると、それが表情に出ていたのか、こんな質問なんて何でも無いんだけど、とデスサイズが肩を軽く竦めた。
「人がそんな事を話してるのを聞いたから、何となく気になっただけ。で、何かアイディア思いつかない?何度も言うけど、正義以外な」
「……言葉、とかか?」
「んー、確かにそれも良いかもしんないけど、人を欺く言葉もあるし」
「そんな事を言い出してはキリが無いだろう……では、思い出は?」
「悲しいのもあるから嫌」
「……我儘だな」
「折角の『一番』なんだから、どこから見ても文句付けられない物の方が良いだろ?」
 笑みを浮かべる彼に、ナタクは呆れの息を吐いた。
「そんな物があるわけ無いだろう……」
 あまり考えることが好きではない自分でも、それは分かる。恐らく、それが考えるまでもなく分かり切ったことだからだろう。そして、ならば、それを目の前の仲間が分かっていないわけが無い。
 つまり、彼はそんな物が無いと思いながらこんな事を口にしている。
 まったく、ワケの分からない。
「けど、それでもそんな物が欲しいと思ったんだから仕方ないだろ」
 口をとがらせて死神はそう言い、その言葉に龍は二度目の沈黙を纏った。







綺麗=素敵、ということで。
完璧な綺麗さなんて一体どこにあるんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]