忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正直、もうこのお題はアニューとライルの話でいいと思うんだ…。
というわけで、CB家設定なお二人です。



09.シートベルト
 
 
 
 電話で呼び出された時には随分と驚かされたものだが。
「用事聞いてすぐにオッケー出す俺も俺だよなぁ……」
「何がですか?」
「いや、こっちの話。気にすんな。……で、シートベルトは付けたか?」
「はい!」
 助手席に座った藤色の髪の少女は、元気よく頷き輝かんばかりの笑みを浮かべた。
 それを目を細めて見てから、彼女と同じように、こちらもシートベルトをつける。
 キーを回し、準備終了。
 ハンドルを握り、車を発進させながら笑みを浮かべる。
「しっかし、お兄さんの為にプレゼント……ねぇ。近々誕生日があって、とか?」
「いえ、そうじゃないんですけど……やっぱり、いつも世話になってるわけだし、何か兄さんに贈れたらなぁって思ったんです。それで、思い立ったが吉日とも言うから」
「……もしかして、思いついた瞬間に電話?」
「はい。あ……迷惑でした?」
 しゅん、と項垂れる彼女に、いいや、とライルは首を振った。
「そういうわけじゃないんだが……まだ小さいのに凄い行動力だな」
「小さくないですよ。もう十四です」
「おっと失礼」
 少しムキになって反論してくる彼女に、苦笑を浮かべて謝罪を口にする。
 まぁ、二十四歳の自分からすれば、十四歳なんてまだまだ子供なのだけれども、十四歳の当人からすればそんな扱いはあまり嬉しいものではないだろう。自分だって確か、彼女の年頃の時には子供扱いを嫌がっていたはずだ。
 くつくつと笑いながら、で?とアニューに尋ねる。
「行き先は少し遠い場所にある雑貨店、だったか?」
「そうです。近いと、兄さんや家のみなさんに見つかってばれちゃう可能性があるから……秘密にしていたいんですよ」
「あ、秘密にしてんのか」
「驚かせたいでしょう?」
 茶目っ気たっぷりに笑みを浮かべる彼女に、ライルは笑みを浮かべて肩を竦めた。
「そりゃ、お兄さんの反応が楽しみだな」
 





そして実は、頭の中では、自分もニールに何か送っても良いかなとか思ってる双子の弟さん、ライル。という話でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]