忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の更新です。
今回は、以前書いて放置してた文章。三国伝で天玉町一家。
玉麗さんと月英さんのお話です。



 そういえば、の話。
「玉麗さんって、赤色が好きですよね」
「ん?」
「だって、必ずどこかに赤い物を見に付けてるじゃないですか」
 今日だって、ほら、そこに、と。
 月英が指さした先には、赤色と白色で染められたリストバンドがある。
 それを見て、玉麗は、あぁ、と納得の表情を浮かべた。
「そういえばそうかもしれないね……昨日は赤い髪止め使ってたし」
「でしょう? だから……」
「けどね、別に赤が好きってわけじゃないと思うよ」
「え?」
「嫌いじゃないけどね……ただ単に、目が離せないだけさ」
 肩を竦めて、彼女は言う。
「そう。目が離せないだけ。何かを選ぼう、っていうときに、気付いたらこの色しか目に入らなくなってるだけなんだ。赤なんて良くある色だからさ、だいたいどこにでもあるから困った話でね。毎回毎回、他の色を見ることもなく、この色を買っちゃうんだよ」
 それは好き、という事では無いのだろうか。
 なんて思いながら、でも、と言葉を紡ぐ。
「確かに赤っていろんなところに在りますけど、赤い物を全然置いてないお店だってありますよね」
「うん、ある。だけど、そう言う所に行っても『これだ!』っていう物が見つからないんだよね。可愛いとか気に入ったとか、そう思えるものならあるんだけど、欲しいと思えるものが見当たらないんだ。買いたいとは思えないんだよねぇ」
 結局の所。
 彼女はそう言って、苦笑を浮かべた。
「私の目には、赤が焼きついちまってんだろうね」
 だから、それが好き、と言う事ではないのか、と。
 思ったけれども、その言葉は口にはしなかった。







そんな感じな玉麗さんとかね。実際彼女には赤が似合う気がするよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]