忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかくカテゴリー作ったのに使わないのはね、ということで。
クロスオーバー。今回はフルカラー劇場&ガンダムフォース編。死神さんがラクロアに来てからしばらく経過、というところでしょうか。
会話文のみです。

ところで。
闇の騎士さんに関するネタバレというもの?が冒頭からあります。ちょっとした呼び方とかそういうのなんですけど。やっぱりこういうのは気になるのかどうなのか。とりあえず注意書きしときます。


「デスサイズ」
「んー? 何、ディード」
「……その名前は呼ばないでくださいと」
「分かってる分かってる。でも今はほら、二人っきりなワケだしさ」
「……まぁ、良いでしょう。今回は許します」
「どーも」
「では用件に移らせていただきますけれど……手を出してくれますか?」
「……? はい。出したぜ?」
「これを差し上げます」
「……え、何? サイコロ二つ?」
「ぽいっと投げてみてください」
「投げて良いんだ? ……ぽいっ」
「ポーン!」
「ポーン!」
「……」
「貴方一人でしたら、まだ城の中で迷子にもなってしまうでしょうし、とりあえずこの二人を付けます。分からない事があれば訊くと良いでしょう。だいたい答え……どうしました? 固まったまま動かない死神さん?」
「……いや、いやいやいやいやいや……でっちゃん、今サイコロが変身したんだけど」
「そういう魔法ですからね。サイコロに魔法をかけてポーンリーオーにしたんです。……あと、でっちゃんは止めなさい。何か嫌です」
「えー、良く無い?」
「良くありません」
「じゃあ、でっさん?」
「最早別に何かになってるでしょう、それだと。余計駄目です」
「ならさ、なんて呼べばいいんだよ」
「デスサイズ様はデスサイズ様だポーン?」
「いや、知ってるけど。でもオレもデスサイズだからさ」
「ポーン? デスサイズ様が二人なんだポーン?」
「ポーン。困ったポーン」
「本当に困ったもんだよなー……ん? 待てよ……あ、そうだ」
「……?」
「D様!」
「……はい?」
「オレ、今からお前の事D様って呼ぶな」
「……一体何がどうしてそうなったんです」
「や、フツーにデスサイズのデのDで、D様」
「ソレは分かりますけど。……デスサイズのままじゃ駄目なんですか」
「でもオレもデスサイズなわけだし、分かりにくいじゃん」
「貴方が名前変えれば良いでしょう」
「あ、そっか。その手もあるか。なら、お前が考えてくれよ」
「え? 私がですか?」
「だって言い出したのお前だし?」
「元凶は貴方なんですけど……まぁ、仕方がありません。後で少し考えてみましょう」
「ん」
「……で、話がそれましたけれど、ポーンリーオーの話です」
「あれ? まだ何かあんの?」
「注意事項を少しばかり」
「注意事項?」
「ポーンリーオーは衝撃に弱いんです。二階のベランダから突き落としたりなんてすると、サイコロに戻ってしまう可能性が高いのでご注意を」
「や、別に突き落とすとかしないだろ、普通」
「そうですか? たまに蹴り飛ばされて落ちて行くポーンリーオーを見るものですから、ついつい要らぬ口を出してしまいました」
「……誰? トールギス?」
「えぇ、まぁ、そんな所ですかね」
「後でちょっと文句言いに行くかな……」
「それもいいんじゃないですかね? あとは……特にはありませんかね。とんでもない事が起きない限り、問題は無いと思いますよ」
「とんでもない事ってどんな事だよ」
「……色々、ですかね……」
「珍しいな、ハッキリしないなんてさ」
「貴方は知らなくていいですよ。……以上です。本当にどうしようも無い時は私を呼んでください。行ける時は行きましょう」
「分かった。ありがとな」
「いえいえ、この程度、飼い主としては当然の行動ですよ」
「……あれ、オレ飼われてるんだ?」







しかし、デスサイズとデスサイズだと本当に呼び方困るよね。どっちだよ、っていう。
まぁ、一番困るのは当人たちではなく、当人たちを取り巻く他の人たちなんだけどもね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]