忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一番最後が最初につながるような話を目指して頑張ってみました。



 
 
「んーっとね、本当はシズちゃんの事        」
 
 
 
「あ、そうそう。何となく言ってみたけどさ、アレね」
 言って、彼は笑い直した。
「嘘だから」
「……笑顔で言う事か?」
 面白くもない事なのに。
 仮に楽しめる人間がいるとしたら、それは彼だけ…あぁ、だから笑っているのか。
 …気に入らない。
 悔いと共に浮かんだそんな思いと共に息を吐く。
 ……蹴り倒すためとはいえ、追いかけるのではなかった。
 今度は遠くから物を投げるだけにしよう。そう決意したとき、ぺし、と頭を叩かれた。
「…さっきから黙ってるけど、何?俺の事無視してんの?」
「シカトするつもりはねぇよ。悪か……ん?…あれ、つーか、」
 す、と目を細めて彼を見る。今、謝りかけたが…無視も何も対応する必要がない気が。
 正確に言うと、応じる必要と…叩かれる必要がない。
 そういう事ならば、まぁ。
 叩き返したって、問題は無いだろう。
 力加減など……それこそ必要がないはずだ。
「…『つーか、』の続きは?ちゃんと待ってるんだけど、俺」
「…手前が先に手ェ出したんだからよぉ、俺が殴り返しても良いよな?」
「どう考えたって良くないよ。ていうかそんな言葉を続けるつもりだったんだ…」
 などと呻き、彼も息を吐いた。
「人間だよ?俺。シズちゃんに殴られたら死ぬの。だから止めてよ」
「糠に釘って知ってっか?」
「…ねぇ、それ新羅に教えてもらった?そんな言葉知ってるなんて、驚きすぎて死にそう」
「望み通り地獄に送ってやるよ」
「はい?俺、死にたいとは言ってないけど…シズちゃん、人の話聞いてた?」
「人の話なら聞くがな、臨也、手前はノミ蟲だろうが」
「ふーん…シズちゃんの目って良いかと思ってのに悪いんだね」
 変な物を見るような目を向けられ、ぶち、と何かが切れかかる音がした。
 本気でこの場で始末してやろうか…と思いながら睨むと、やれやれ、と彼は肩を竦めた。
「毎度の事とはいえ、相変わらず沸点低いねぇ…シズちゃんは」
「認めるぜ?手前相手なら間違いなくそうだからな」
 む、と眉を寄せる姿を想像していたのか、そう答えると彼はきょとんと瞬きをした。
「…珍し。シズちゃんが俺の言う事認めるなんて」
「もうガキじゃねぇんだから少しくらいは認めてんだよ。手前と違って」
「ヤだなぁ……そういう物分かりが良い振り」
 ゆゆしき問題だよ、と彼は眉を寄せた。
 良く分からないが、自分がそれを素直に認める事が彼にとっては問題らしい。
「らしくないよねぇ……全く、そんなのさ。調子狂う…俺も素直にならいといけなくなる」
「理由になってねぇだろそれ…」
「ルールだよ。俺が決めたんだ。でも…どーしよっかなぁ?」
 例に洩れず面倒な引き延ばしをする彼を、じと、と見る。
「露骨なんだよ手前は…聞いて欲しいならそれこそ素直に言いやがれ」
 煩わしく思いつつも促せば、彼はその言葉を言って良いのかと言わんばかりに。
 可笑しそうに、嗤った。
「んーっとね、本当はシズちゃんの事        」






巡っ…た…?
ちょっと微妙というか…文章がちょっとヘンかもしれませんね…というのもなんですけど。
五十音順、だからなのです。
一行の一番最初の文字に注目したら多分分かるんじゃないかな…。
そしてラ行とヤ行がどっちが先か一瞬迷って大変でした。
でもこういうの楽しかったからまたやりたい…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]