忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これと、後一つで終わりです。
最後のは、明日……







「……お前か」
 刹那はベッドの上にいる人物を睨みつけた。
「テメェらじゃあ、さすがに一目で分かっちまうよなぁ」
 その人物はにまりと笑って、それから顔を顰めた。
「あー、頭痛ェ……」
「寝てろ」
「じゃ、お言葉に甘えてーっと」
 勢いよくゴロン、と横になった彼を、刹那は呆れてみる。
 そんなに動いたら、まためまいがしてしまいそうなものだが。
 案の定、彼は「あー、気持ちわり……」とか呟いていた。
 ため息をついて椅子に座ると、彼が話しかけてきた。
「いつまでここにいんだよ」
「当分」
 短く返す。
「可愛げのねーガキ」
「お前に言われても堪えない」
「へっ……そうかよ」
「それよりも」
 髪の分け目も、瞳の色も、それどころか性格まで変わった彼を見る。
「その体はアレルヤの物でもある。あまり無理をさせるな…ハレルヤ」
「んなこたぁ、分かってんだよ」
 彼……ハレルヤは吐き捨てるようにそう言うと、壁側をむいてしまった。
 別にかまわない。アレルヤじゃないから。
 だがしかし、ハレルヤ自身もそうそう悪い奴ではない気がするので、仲良くはしたいとは思う。
「水でも飲むか」
「もってきてくれんのかよ。俺はアレルヤじゃねーぜ?」
「知っている。見れば分かる」
 というか、間違える方が不可能だ。
「じゃあ何だよ。親切心か?」
「近い、かもしれない。俺はお前のことは嫌いではないからな」
 そう言うと驚いたようにまた勢いよく、ばっと振り向くものだから、学習能力はどこにいった、とため息を吐きたくなった。
 が、今度はハレルヤは顔を顰めなかった。慣れたのだろうか。そういう問題ではないと思うが。今の状態の体の動かしかたが分かった、といったところだろう。
「へぇ……そいつは以外だな。てっきり嫌われてんのかと思ってたんだけどよ」
「好きではないからな。そのせいだ」
「ふぅん……」
 ハレルヤは不思議そうにこちらを眺めた。
「好きでも嫌いでもない……ねぇ。曖昧だな。どうでもいいってわけじゃないんだろ?」
「あぁ」
 どうでもいいわけがない。彼はライバルの一人なのだから。
「変な奴」
「お前ほどではない」
「いや、絶対テメェの方が変だ」
 どこに根拠があるのか知らないがそう、ハレルヤは断言した。
 そうなのだろうか、と首をかしげている内にハレルヤは欠伸をして、
「寝るわ。しばらく俺もアレルヤも起きねーから、どっかいってても問題ねーぞ」
 と言って目を閉じた。
 穏やかな寝息が聞こえてきてようやく、本当に寝たと分かった。
 他人の前で眠ることが何を指すか、彼が知らないわけではないだろうに……それだけ、信頼されている、ということか。
 少しだけ、嬉しくなった。






うちの刹那とハレルヤは、けっこう仲良しです。今のところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]