忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あの手袋って、いつ取るんでしょうね







 じぃ、という視線を感じる。
 無言でいったん本を閉じ、視線を向ける人物の方を向く。
「アレルヤ」
「何ですか?」
「どうしてこっちを見つめるんだ?」
「気にしないでください」
「そう言われてもな……」
 苦笑しながらも言われた通り、気にしないように努めてみる。
 じぃ。
 まだ、視線を感じる。
 これでは集中して本が読めない。
「なぁ」
「何です?」
「本当に教えてくれないか?」
「たいしたことじゃ、ないですよ?」
「いいから」
「手袋」
「ん?」
「本読むときでも、手袋をつけているんだなって、そう思ったんです」
「それで気になって?」
「はい。邪魔じゃないんですか?」
 たしかに、彼の言うとおりページを捲りにくくはある。
 だがこの手袋は手を保護するための物だ。本を読むときも、というか読むときだからこそつけておかないといけない。紙で手を切ることもあるのだ。
「でも、たまには手袋をつけていない手も見たいですね」
「何でだ?」
「だって、ロックオンの手って、キレイじゃないですか」
 さらりと、何でもないようにこんなことを言ってのける彼。
 これが意図的な物でなくて、天然ゆえのセリフであるというのがある意味恐ろしい。
「お前さぁ、もっと周りに気をつけるべきだよな……」
「それってどういう?」
「そういう所、嫌いじゃないが……隙だらけだと付け入れられるぞ」
 どういうことか分からないらしく首をかしげる彼を見て本当に、誰かが守ってやらないとあらゆる意味でまずいのでは、と思った。





アレルヤって隙だらけそうですから、簡単にだまされそう。
そして、それを思って心配するロク兄。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]