忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本編じゃ大変なことになってますが……
でも、ここではできるだけ明るくいきたんです








 控えめなノックの音がしたのでドアを開くと、そこにはアレルヤがいた。
「お、アレルヤか。どうかしたのか?」
「えっと……ロックオン、貴方は今日が誕生日……でした、よね?」
 緊張の面持ちでそう、真剣に訊いてくるアレルヤ。
 彼が何をしようとしているのか分かり、苦笑する。彼は分かりやすすぎるのだ。
 だが何も気がつかなかったふりをし、いつもと同じように答える。
「ん?あぁ、そうだけど」
「あの、その……」
 アレルヤはどう言おうか迷っている様子で、中に視線を泳がせている。
 さぁ、どう切り出してくるだろうか。遠回しにくるか、単刀直入にくるか。
 多分巧者だろうな、と思う。遠回しにできるほど、彼は器用ではないだろう。
「えと……その………おめでとう…ございます、誕生日」
「ありがとな」
 やっぱりだった。
 それにしても、どうしてここまで緊張するのだろうか。一言『おめでとう』と、それだけでいいのに。それだけなのに。
 もしかしたら、他人を祝うという経験が、少ないのかもしれない。だから。
 それでもいいと思う。これから経験していけばいいのだから。
「で、これ……昨日買ってきたんですけど」
「プレゼントまで用意してくれたのか?」
 差し出された小さな紙袋に、少し驚く。
 彼がトレミーに帰ってきたのは今日で、それまでは地上にいた。その間に買ってくれたのだろう。一生懸命考えてプレゼントを選ぶ彼の姿が目に浮かんだ。
「じゃあ、僕はこれで」
「ありがとなー」
 遠ざかる背中を見送って、それからドアを閉める。
「さーて、何を買ってくれたんだろうな」
 椅子に座り、紙袋を開く。
 一番最初に目に入ったのは、小さなマフィンだった。手作り、に見える。
 ケーキの代わりだろうか?
 顔をほころばせながら、次のものを取り出す。
 それは、鉄製のしおりだった。
 ひんやりとした手触りが心地よい。銀色の表面にはきめ細かい模様が彫ってあり、裏には『happy birthday!』と、あった。少し、高価そうだ。
 きっと、彼は自分の趣味が読書であることを覚えていたのだろう。それでこのプレゼントなのだ。
 それにしても随分と質素なプレゼントだ。
「あいつらしいっていうか……」
 こういうものにも性格が反映するのか。
 などと思っていたら、一番下にカードを見つけた。
 手に取ると、そこには『いつもおつかれさまです。いつも本当にありがとう』とあった。
 あぁ、つまり彼はこれを言いたかったのか。
 本当に、彼らしいプレゼントだった。







本当に、彼には幸せになって欲しいな……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]