忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「白辺高校・心霊対策室 本当にあった怖い話」は、一応これで終了です。お付き合いありがとうございました。



 怖い話を言い合おうということで進んできたこの会も、気が付けば未だ語っていないのは自分だけになっていた。
 しかし……さて。
「どれを言えば良いのかしら……」
「……たくさんあるのか?」
「それほど多くは無いけれど、少し悩むの」
 ゼータの問いに答えて、ねぇ、と逆に訊く。
「洗剤の話と画鋲の話、どっちが良いと思う?」
「……洗剤だな」
「そう?なら、洗剤の話をしましょうか」
 話をするために事件が起こったその日の事を思い出しながら、静かに目を閉じる。
 あの時は……そう、確か、シャアが凄く焦っていた。確かに自分でも少しマズイかなと思って、直ぐにとある手段を使って危機を脱したのだけれど。ちなみに、とある手段がどんな手段なのかは内緒。
「私、実は昔、家事も炊事も何もできなかったの」
「あぁ、まぁ、そりゃ始めからは何もできないと思いますけど」
 肯定を返してデスサイズが頷く。
 フォローの様な……いや、実際フォローなのだろうその言葉に視線だけで感謝を送って、ララァは続けて言った。
「でも、多少は出来なきゃ駄目だと思って、色々とやったのよ。そんなある日のことだったんだけれど……混ぜるな危険って言う洗剤を混ぜてしまって」
「……何でそんなことしちゃったんですか」
「それは分からないけれど、でも、やってしまったのは間違いないの」
 はぁ、と、その時の事を思い返して息を吐く。
「若さゆえの過ちというものは、誰にでもあるのね……」
「いや、それって若さって言うかなんて言うか……」
「……ところで、画鋲の方を選んだらどんな話になったんだ?」
「床に落ちてた画鋲をね、ガンダムが靴下で踏んだ話になったわ」
「……アイツ、そんな目にまであってたのか」
「痛そうですね」







最後まで「怖い話」ではあるけれど方向性が何か違う「怖い話」のままつっきれて嬉しいです。
怖い、というのにも色々な意味とか感情があるんですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]