忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これで厄害例はラスト。いわゆるオチ部分ですかね。



 鈍い音が聞こえた気がして、メタスはふっと顔を上げた。
 今の音は何だろうか。硬い物で何かを殴りつけたような音だった気がするのだが、そんなものが普通なら家の中に響き渡るわけも無い。
 きっと何かが棚から落ちて床にぶつかったのだろうと結論付けて、洗い物を再開する。
「……メタス、少し良いか?」
 泡の付いていた洗い物が半分ほど無くなった頃、静かな足音と共に台所に顔を出したのはゼータだった。
 ゼータはプラスのフタが開いたままのプラスの水筒を手に持っていた。どうして彼がそれを持ってくるのだろう、などと疑問を抱くメタスの視線に気づく様子も無く、それを排水溝へと流し込みながら彼は口を開いた。
「すまないが……これも洗って欲しい」
「別に一個だけなら大した労力も無いから、そんな謝られなくてもやるよ?」
「……ありがとう」
「良いよ別に、お礼なんて。それにそれってプラスのでしょ?なおさらゼータがそう言う事を言う必要とか無いって」
「……そうか」
 何を考えているのかが分からない表情のまま頷いて、ゼータは水筒の中を水で三回程ゆすいでから、とん、と流しの中にそれを置いた。
「じゃあ……頼む。ボクは部屋にいるから」
「分かった。……あ、そうだ、さっき鈍い音がしたのってあれ、なんだったか知ってる?」
「鈍い音?」
「うん。ずど、っていうか、どがっ、ていうか……ごすっ、って感じ、だったかな」
「……さぁ、ボクは知らないが」
 首を傾げるゼータに、そっか、と言って、メタスは水筒に向き直った。彼がそう言うのならば多分、さっきの音は聞き間違いだったのだろう。
 そう納得してしまった彼女は知らない。
 ゼータが自室では無く彼の弟の部屋に向かった事と。
 その手に、分厚い辞書とガムテープとビニール紐が存在していた事を。






ちなみに薬を飲んだのはプラスだったりで、だから水筒を持ってきたのゼータで、故にガムテープとビニール紐を持っていく必要が(拘束しないと危ないから)あったのです。
これ、言わないと分かりにくいかもね……ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]