忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


00。途美設定でハレルヤとソーマさんです。



17.祭りの夜
 
 
 
 賑やかな喧騒から少し離れたところで、ソーマはマリーを待っていた。
 何か軽く食べられる物を買って来ると言った彼女は、まだ帰って来ない。流石に目的の屋台までは辿りつけただろうが、その後こちらに帰ってくることが難しいのかもしれない。目の前を流れて行く人込みを眺めながら思う。押し分け掻き分け来るにしたって、これでは随分と時間をくってしまうだろう。
 しかし、そうなると、自分は一体いつまで待てばよいのだろうか。いい加減、立ちっぱなしと言うのにも飽きてきたのだけれども。
 せめて話し相手がいれば……なんて思ってみても、一人な事に変わりは無く。
 はぁ、とため息を吐くソーマだったが、不意にかけられた声に表情を歪めた。
「ん?何でテメェがこんな所にいんだ?」
「祭りなんだからいても良いだろう」
 話し相手がいればと思いはしたが、こんなやつは要らない。
 心の底からそんな事を思いながら、声のした方を振り向く。
「お前こそ一人だが、どうした?ついに愛想でも尽かされたのか?」
「生憎だな。俺とアイツは変わらず仲良しだぜ?お前の所はどうなんだよ」
 気に触る笑みを浮かべるハレルヤの言葉に眉をピクリと動かして、ソーマは腕を組んだ。
「お前の言葉をそのまま返そう。生憎だが、私たちも仲よしなままだ」
「そいつは残念なことで」
「全くだな」
 こちらはあちらの仲が健在である事を、あちらはこちらの仲が健在である事を嘆いて見せ、それから同時に肩を竦めた。
「で、本当に何でテメェが一人いんだ?俺の方はアイツが迷子になりやがったんだけどよ」
「私の方はだな、マリーが軽く食べられる物をと言って人ごみに入って行ったんだ」
「帰りを待ってるってわけか。そいつぁ大変だな」
「暇で日まで大変だな、確かに」
 同情心が全く感じられない言葉に頷き、人ごみに視線を向ける。
 こんなやつの相手なんて一刻も早く終わらせたい。マリーが戻れば、直ぐにでもこの場から離れられるというのに。あぁ、本当に、速く彼女が返って来ないものだろうか。







仲が良いんだか悪いんだか。そんな二人を目指して。
この二人、いつも喧嘩してるけど案外分かりあってる、みたいな感じがいいのかなとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]