忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと動作のお題以外のものも上げてみましょうかという事で。
罪歌さんと春奈さんと、ちょこっと杏里と、名前だけ咎音ちゃんが出てくるお話です。
咎音ちゃんについてはこちらからどうぞ。オリジナルというか、擬人化というか……そういう子です。



『もしもし』
「もしもし、春奈。私よ」
『その声は……母さん、ですか?』
「えぇ。元気にしてるかしら」
『体長は幸い、崩してませんよ。咎音も元気そのものです』
「そう。それは良かったわ」
『……あの』
「どうかしたの?」
『いえ、私、母さんに電話番号を教えた記憶が無いんですけれど』
「あぁ、その事。調べてみたら偶然、『子』の中に貴方の学校の教師がいたものだから」
『……そう言う事ですか』
「不快だったかしら?」
『そんな事はないですよ。ただ、直に言ってくれたら是も非もなく教えたのにって思って』
「でしょうね。貴方、良い子だし。でも、少し驚かせたかったのよ。驚いたでしょう?」
『それはもう、驚きますよ。知らない番号から電話が、携帯にかかって来るんですから。取ろうかとるまいか悩みましたよ?』
「ふふふっ、それは悪かったわね。謝っておくわ」
『ですから、私は母さんに謝ってほしいわけじゃないんですけれど』
「分かってるわよ」
『……それで、母さんはどうして私に電話をしてきたんですか?』
「娘の声を聞きたくなったというのじゃ駄目なのかしら」
『だとしたら嬉しいですけれど、多分そうじゃないんでしょう?』
「半分正解で半分不正解ね。貴方の声を聞きたくなった、というのは実際あるもの。ちょっとばかり、貴方の現状が気になってね」
『その口ぶり、って……もしかして、母さんはだいたいの状況を知ってるんですか?』
「聞きかじってるだけだけど、ね。杏里には言っていないし、静雄にも言うつもりはないから、その辺りは心配しなくていいわ。まぁ……貴方自身は、こんな事は気にしないでしょうけれど」
『そうですね……確かに誰に知られようと気にはなりません』
「でしょう?」
『それで、残り半分の用事は何です?』
「お願い事」
『母さんが、私にですか?』
「えぇ。貴方に頼むのが一番いいでしょうし」
『何です?』
「折原臨也の事、よろしくね」
『え……っと? それはどういう事で?』
「彼が隙を見せたら容赦なく刃をねじ込んでやりなさい。隙を見せなくても、いつでも切り刻める準備をしておきなさい。もしもアイツが使い物にならなくなっても、いざとなれば『子』たちを総動員して貴方の愛しい人を探してあげるから、安心してやりなさい」
『あ、やっぱりそう言う事ですか』
「こういう事以外に何があるというの。……それで、返事は?」
『任せてください。折原臨也の事は、私も切ろうと思ってますし』
「ありがとう、春奈。例を言っておくわ」
『いえ、そんな……』
「そう言わずに、気持ちくらいは受け取っておきなさい」
『……はい』
「まぁ、とにかくそういう事だから、よろしくね」
『分かりました』
「じゃあ、体には気をつけなさいね」
『はい。母さんも気を付けてください。……それでは、また』
「えぇ、またね」
 
 
 
「……あれ、罪歌? 何で携帯なんて持ってるの?」
「私が携帯を持っているのっておかしいかしら」
「おかしいというか……持ってなかった、よね? 私もあげた記憶無いし……」
「買ってもらったのよ」
「誰に? ……まさか『子』に?」
「そんなことしないわよ。この間、知らない男が何故か知らないけれど私にと。……そういえば少し挙動不審だったわね、あの男。妙に表情も気持ち悪かったし」
「……警察呼ばなきゃ」
「必要無いわ。とりあえず切っておいたから、何も問題はないわ」
「……」
「あら、今日は『そんなの駄目』とか言わないのね」
「何と言うか……言い辛い、かな」
「ふぅん……?」









やっぱり罪歌が好きらしい。
そろそろシズちゃんの話も書きたいんだけれどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]