忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



……なんですけどね、書いた話が需要がないっていうか……。
まぁ、本日中には上げるんですけど。
何でこの組み合わせになったのかと訊かれても答えられないです。
ていうかむしろ、私が訊きたいかもしれないです。




で、本当に上げました。






「……あら?」
 珍しい物を見つけた。
 それは遠くから見たら単なる黒い固まりで、しかし近づいてみると確かに人間であるのが分かる。
 プールの傍にある、喫茶店の外側においてあるような丸いテーブル。それに俯せになって眠っている、一人。
 彼に触れることができる距離まで来たというのに、一向に目覚める気配はない。
 本当に、珍しい。
 どうやら自分は彼はともかくとして、もう一人。彼の中の別の人格の方には信用されていないようだから、ここまできたら気配を察知して、警戒して起きてくると思ったのだが。
 精神的なものでなく、肉体的な疲労がたまっていたのかもしれない。ここのところミッション続きで、休む間も無かっただろうから。
 そんな彼がどうしてここにいるのかというとそれは、スメラギ・李・ノリエガに半強制的に送られてきたからである。丈夫だから、と宇宙で作業を続ける彼を休ませるために。ここならば休暇にはもってこいだ。周りに自然はたくさんあるし、プールといった設備も十二分にある。
 そういうわけで彼は今日から数日間、ここに滞在することになったのだ。
 折角の機会なので寝顔鑑賞でもしようかと、彼の向かいの席に座って顔をのぞき込む。
 穏やかで、無防備な寝顔。まるで、子供のような。
 この様子だけ見ると、彼がマイスターの一人であるのが嘘のようだ……いや、普段の様子も十分、戦場を生きる者としては。
 どうして彼はマイスターなのだろう。今更のように思う。
 彼は優しすぎる。戦いに向いていないように感じられる。
 なのに、どうして。
「まぁ……考えても意味のないことね」
 言って、ため息をついた。
 いくら考えようと、それは想像の域を出ない。それに、これは本人に訊くような話でもない。だから、知る術など無いのだ。
 過去を知ることができたら。そうしたら分かるのだろうか。
 ヴェーダへのハッキング。それができたら、もしかして。
 もちろん不可能であるのは分かっている。だからこそ、こうやって冗談のように考えることができる。
 しかし、その一方、本気でそれを考えている自分がいるのも事実だ。
 紅龍にでも頼んでみようか。彼ならとりあえず、自分の頼みならば努力はしてくれるだろう。できるできないは置いておいて。
 そんなことを思う、自分。
 結局は実行しないのだろうけど。
「お嬢様」
「どうかしたの、紅龍?」
 いつの間にか後ろに立っていた紅龍に、振り向きもせずに訊く。
 見なくても、どんな顔をしているか分かる。そのくらいは付き合いは長い。
「そろそろお部屋に戻りませんと」
「もうそんな時間なの?」
 ふい、と顔を上げると、空はもう暗くなり始めていた。
「本当ね。入りましょう」
「アレルヤ・ハプティズムも起こしましょうか」
「えぇ………いえ、少し待って」
 彼の肩を揺すろうとした紅龍を制し、端末を取り出す。
「せっかくですもの。寝顔を撮っておきましょう」
「……怒られませんか?特に、マイスターたちが……」
「気づかれなければいいのよ」
 おそらく呆れた表情を浮かべているだろう紅龍に、くすりと笑って答える。
 そして、そのまま映像保存のためにボタンを一つ、カシャリ、と。





 その日撮ったその写真は、今でも大切に保存されているだとか何だとか。










留美アレ…………っ!?(私はどんなときでもアレルヤ総受けですので)
ていうか留美+アレ……需要がなさそうなものを………
でも思いついちゃったんですよ……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]