忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



刹那とアレルヤとロックオンの話です






 朝。もう、朝食を取る時間になっている。
 だというのに、最年少のマイスターが部屋から出てこない。今日は朝食と同時進行でミーティングがあるのに、時間になっても出てこないのだ。
 だからロックオンが部屋まで彼を迎えに来たのだが……
「刹那ー!返事しろー!」
 彼の部屋にはロックがかけられていて、中に入れなかった。
 ロック解除の暗証番号を知っているわけではないので、こうやって外からドアを叩いているしかない。
 もしも彼が熟睡しているのだとしたら、この行為も無駄な物だ。が、そこら辺の判断のつけようは無い。中の様子が見えるわけではないからだ。
「本当に寝てんのか……?」
 三分間くらい叩き続けただろうか。一向に反応は無い。
 これは熟睡していると考えるのが正しいだろう。起きていたら、さすがにここまで無視し続けはしないだろう。彼とは特に仲が悪いわけではないし、理由がない。
 さて、どうしたものか。
「ロックオン、刹那はどうですか?」
「お、アレルヤか」
 悩んでいたところに、タイミング良くアレルヤが現れた。刹那を呼びに行って、帰りの遅いロックオンを気にして来てくれたらしい。
「刹那、どうです?」
「それが眠ってるっぽくてな……ドアの暗証番号が分かれば入れるんだが」
「あぁ、僕知ってますよ」
「………は?」
 あっさりと言うアレルヤを、ロックオンはポカンと見つめる。
 どうしてアレルヤが刹那の部屋の番号を?
「前『アレルヤには特別に教える』って、それで」
 軽やかに彼の右手がパネルの上を滑り、最後にエンターを押す。
 そして、ドアが開いた。
「うわ……本当に開いた」
「何回かこれ、使わせてもらってるんですよ?……刹那ー」
 驚いているロックオンに笑いかけ、アレルヤは部屋の中に足を踏み入れた。
「刹那……起きて、刹那」
「ん……………アレルヤか」
 軽く揺さぶられ、刹那が目を開く。
 ゆっくりと身を起こした彼の視界に、ロックオンが入った。
 が、何も言われず視界は通り過ぎる。
「今日はミーティングだよ?」
「すまない、忘れていたわけではないんだが……」
 しかし、アレルヤにはしっかり反応するところ、刹那は実に正直だと言う他ないだろう。
 だが、肝心の彼に伝わっていないというのが少し悲しいところか。そこはロックオンたちも同じようなものだったが。
 反省しているらしい刹那に、アレルヤは笑いかけた。
「気にしないで?ここのところ大変だったから、疲れていたんだよ……ロックオン、じゃ、行きましょう」
「そうだな。ミススメラギも、ティエリアも待ってるぜ」
 スメラギはともかくとして……きっと、ティエリアは怒っているだろう。
 刹那が食堂に入ったときのことが容易に想像できて、思わずため息をついたロックオンだった。




願望が詰まってますね……
ま、それでいいんですけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]